人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏休みのお昼ごはん

夏休みのお昼ごはん_c0341398_14491263.jpg

またまたお久しぶりでございます…^^;

約一カ月間の夏休みが
終わりました〜!!

この夏休み、なんだかんだ言っても
子ども達は成長しているので昨年より確実に
楽になっているのは確か。

各自やりたいことやったり、お友だちと遊んだり
小競り合いしながらもふたりでよく遊んでいました。

こうやってふたりでがっつり居られるのも
来年までなんだよな…
(長男が中学になったらきっと運動部に入るでしょうから
忙しくなりますよね。)
と考えると、今が一番いいのかも。

留守番させるにしても、ひとりより二人の方が
安心だしね。

そんなこんなな夏休みでしたが
お昼ごはんも食べさせなくちゃー。
ってことで、家に居る日は有り物でなんとか作り
そしてスマホで撮っていたので折角なので記録です。


冷やしうどん・ミートソースパスタ・パン&スープ・パン&パスタ。

夏休みのお昼ごはん_c0341398_14390541.jpg

時には最終手段のカップラーメン(笑)
おにぎり・素麺・ナシゴレン。

夏休みのお昼ごはん_c0341398_14390212.jpg
冷麺・トマトリゾット・冷やし蕎麦。

夏休みのお昼ごはん_c0341398_14385323.jpg
鯖サンド・チャシュー炒飯・シナモンロール・ホットケーキ。

夏休みのお昼ごはん_c0341398_14385775.jpg

写真は順不同ですが
こうやって並べてみると
麺類・パン(粉もの)ばかりだー^^;

ホットケーキが大好きな次男に
『ホットケーキにして〜』と言われ続けた
夏休み…
『暑いから無理〜』と断り続けて
ようやく最後の方で叶えてあげました。
暑いと発酵が早すぎて、うっかり過発酵
なんてこともありながら
パン焼きも少ししていました。


夏休みのお昼ごはん_c0341398_14392530.jpg


メロンパンの焼き立ては美味しかったなぁ‼︎
…これ、冷凍生地使用なんです。
解凍して発酵させて焼くだけ。
(すじ付けとグラニュー糖もふりました)
一からメロンパン、チャレンジしてみようかなぁ。

シナモンロール(ちぎりパン)も初めて作ってみたり。


夏休みのお昼ごはん_c0341398_14395259.jpg

今週月曜日から学校は始まっていますが
給食なしの早帰りでした。
明日からようやく給食が始まる〜!!
給食様々、有難いです☆

再来年から長男毎日お弁当持ちになる予定なので
こんな甘いこと言っていられるのも
今のうちです。。。

毎日お弁当作りしている方、
本当尊敬します。


by karintou_26 | 2017-08-31 14:51 | たべる

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31