人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~

mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15271895.jpg



先日訪れた素敵なカフェ♪



一昨日、4ヶ月ぶりに更新したら

イイネ!押して下さったり、コメント下さった方がいたので
びっくりしました。

嬉しかったです♡

10月くらいから記録出来なくなってしまって。
なんだかんだで子供の成長とかイベントとか
ずっと記録していたので
やはりこれからも残しておきたいと改めて思いました。

それから
家で作ったものなんかも
あの時のあれ〜とBlogからレシピ探したりにも
使っているんです。
昨日も2年前のグラノーラの記事を探してました。

そんなこともぼちぼちと。

時系列ぐちゃぐちゃにはなるけれど
写真整理も兼ねて(⇦ここ結構重要‼︎)
自己満足記事にはなりますが
夏休み中、徐々に記録していきたいと思います。

今日は長男のお腹の調子が悪くて…
予定もキャンセルでのんびりしています。
原因わからないけど、暑いからって冷たいもの摂りすぎは
注意ですね。




まずは先々週、夏休み前に行ったお出かけのこと。

行ってきたのは茅ヶ崎にある熊澤酒造株式会社
カフェスペース、mokichi wurst cafe 。

素敵なアーチがお出迎えしてくれます♪


mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15273135.jpg

ここは何度か訪れていますが
引っ越してから遠くなってしまい
なかなか行けなくなってしまっていたのですが
職場の方とここがリニューアルしたという話になって
以前行った時に改装していたことを思い出して
友だちを誘って行ってきました。

以前レストランだった建物が
パン屋さん&カフェスペースになっていました。
レストランスペースはまた別に大きな建物ができていました。

今回夏休み前ギリギリに無理くり予定合わせて行ったので
13:00にはお店を出なくては行けなくて
レストラン(11:30open)では時間がなく勿体無いので
10:00openのカフェの方に早い時間から行きました。

mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15272914.jpg


mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15272955.jpg


mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15272933.jpg


mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15272948.jpg


この建物は築200年の古民家を移築したそうです。
すごいですよねー。
立派な立派な梁がそのまま見えていたり。
地下・1階・中2階・2階とあり
どこの席も本当におしゃれなんですよー。

椅子もテーブルもライトも
揃ってはいなくてバラバラなのに
統一感があって本当に素敵で。

どこに座ろうかって悩むのもまた楽しい♪

そしてパンもお料理もとっても美味しいんです。

私はハンバーガーと珈琲のセットに。

mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15273048.jpg

このパテが。
粗挽きのソーセージのような、ハーブもスパイスも効いて
すっごく美味しかった!!


「角食1斤」というメニューがあって
すっごく気になったんですが…
今回はやめておきました。

次に行ったら頼んでみようかな^^
(食べきれなかったらお持ち帰りもできるそうなので)

デザートも頼みましたよ~

mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15273010.jpg

私はベイクドチーズケーキ♡

mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15273082.jpg

美味しいものいただいてゆっくりおしゃべりして
癒しの時間でした^^

お土産のパンを買って、雑貨&アンティークのお店もあるので
ちょっとだけ覗いて…
タイムアウトになってしまい
慌てて帰ってきました。


mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_15273095.jpg

また夏休み明け、ゆっくり来ようね、と約束して。




翌日のお昼ごはんに買ってきたパンを。

mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_16165724.jpg

mokichi wurst cafe ~熊澤酒造~_c0341398_16170028.jpg


酒造会社なのでビールや酒粕酵母を使っているパンもあります。
あんは酒粕入りのあん。

自家製のマーマレードとクリチもとっても合って
どれも美味しくいただきました^^


どこを切り取ってもおしゃれで、何も食べても美味しくて。
大好きなお店。
また行くの、楽しみだなぁ。




by karintou_26 | 2017-07-26 16:25 | おでかけ

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31