人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お久しぶりです。。。

お久しぶりです。。。_c0341398_16320353.jpg


お久しぶりです。
(…ってもう誰も見ていないかもだけど…汗)

前回の更新が11/5でした。。。
1ヶ月以上経ってる~(-_-;)12月も一週間が過ぎました。

先月から仕事の日数が増えてバタバタしているのと
インスタばかりやっているのが原因です^^;
PC全然開いていません。。。


記録しておきたいこともいろいろあるのですが。
できたら徐々に~





今日はお休みで久しぶりに家でひとりだら~んとしていました。
しかし子ども達は13:00下校で。
最近なかなかおやつも作れていなかったので
次男にせがまれていたスイートポテト作りました。

お久しぶりです。。。_c0341398_17504465.jpg



スイートポテトといったら
なかしましほさんのコチラです。

次男には前からスイートポテト作って~と
せがまれていたので
満足気に頬張ってました♪

お久しぶりです。。。_c0341398_17504716.jpg








昨日は職場の方にお声かけいただきまして。
私は仕事が入っていたので
終わってから合流させてもらって
クリスマス会に参加してきました☆

な、なんとも素敵なおうちで~
天井が高くて開放感のあるリビング。
そして初めて本物見た!
ドイツ・ミーレのキッチン!!
4つ口コンロだし、食洗機二段だし!!!
はぁ~憧れのおうち。

ツリーも大きいですよ~

お久しぶりです。。。_c0341398_17501656.jpg

あたしもいるよ~^^

お久しぶりです。。。_c0341398_17503296.jpg


私は15:00過ぎからの参加だったのですが
参鶏湯やパリパリ跳羽根つきチーズバケットや
りんごを丸ごと焼いてバニラアイス添えたのとか。

お久しぶりです。。。_c0341398_17502075.jpg


それから私、人生初でいただきました。
シュトーレン。

シュトーレン、食べてみたいけど実はフルーツケーキ系は
そんなに得意ではないのと
旦那は絶対ダメだろうし子ども達もどうかな…
試すにはサイズ的に大きいものが多いし
お店によって味は色々…って聞くし…
と考えてて毎年買えずに、食べたこともありませんでした。

今回いただいたのは
ほへ~ 
美味しい!!

お久しぶりです。。。_c0341398_17502909.jpg


甘すぎず私の予想とはちょと違いました。
いろんなものが入っていて楽しいですね♪・
人生初のシュトーレンがロミユニさんので
幸せ~☆



美味しいものに意識が高い方々の集まりだったので
私が知らないワードも出て来たりして^^;
とても楽しい会でした。


昨日のメンバーは職場のフルパートさん達で
こうやって集まったりしているようで。
私は短時間パートなのもあり、なかなかプライベートなことを
話す時間はないのに
こうやって声かけていただいてとっても嬉しかったです。

職場の人間関係って絶対大事だから
こうやって皆が(今回8人かな)仲良しなのは
いいことですよね。
私もその仲間に入れてもらえて
美味しいものもいただいてとてもいい時間を過ごさせていただきました。



今が一番の繁忙期なので
結構バタついているのですが…
体調崩さないように気をつけて
乗り切りたいと思います!




行間が開けられないので…
「・」で区切ってみましたがよみにくくてごめんなさい。



by karintou_26 | 2016-12-07 21:26 | イベント

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31