人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

誕生日。

誕生日。_c0341398_14252221.jpg


10月26日

またひとつ歳をとりました^^

昨年節目の年を迎えてから
気が付けば1年。
特に変わったこともなく1年がたち
すっかり40代の仲間入り。

”変わったことなく”は歳を重ねると
いい意味で捉えたくなります。
身体に変化なく家族が皆元気で。
ありがたいことです。





誕生日当日は朝から子ども達にプレゼントをもらいました。
少ないおこづかいで
考えて買ってくれていました^^

パートの日だったので
仕事帰りに自分でケーキを買ってきました。

夕方は習い事もあったので
早めの夕ご飯を食べてから子どもと3人で
お祝いしました。
(旦那は帰宅が遅いので…)


誕生日。_c0341398_14252504.jpg



ワインではなく、ジュースで^^
100%果汁の微炭酸グレープジュース。
ちょっと特別感も出てよかったです。
KALDIで10/31まで特別価格!

さとうきびを使った生地で
優しい甘さで美味しかったです。
スワンものってました♪

誕生日。_c0341398_14261235.jpg



お祝いのメッセージをもらったり
友人からプレゼントも届きました。

私が他県に出てからは毎年誕生日当日に
宅配で届けてくれる地元の友だち。

いつも沢山入っていて開けるのが楽しみ☆

誕生日。_c0341398_14261507.jpg



オーブン・トースター・直火、そしてグリルでも
使えるとっても便利そうなプレートが。
見た目もカッコいい♪

これでいろいろ作るのが楽しみです^^





そして毎年一緒に入れてくれるのが
手作りの栗の渋皮煮。

丁寧に…作るの大変だそうなぁ~と
思いながら自分で作ったことがない、渋皮煮。。。

密かに毎年楽しみにしているのです^^





今日は久しぶりにずっと家で過ごしていました。
子ども達は帰宅してこの寒いのに
遊びに行ってしまいました~
ひとりでゆっくりいただきました^^

誕生日。_c0341398_14261754.jpg



周りでも健康ネタが多くなり、身体のことが気になるお年頃。


今年は夏前から9月中旬くらいまでかな、
とにかく身体がだるくてやる気がでない…
そんな日がとても多かったんです。

パート日数も少なかったので
家で過ごすことも多く、やりたいこともやらなくてはいけないことも
どんどん後回しになっていた状態で。。。

…私、どこか悪いんじゃないか?
これは更年期というのか?
悩んでいた、そんな時に知ったコチラ↓
すぐに買いました。

yukarinさん、その節はありがとうございました^^




血流がよくなかったり、貧血気味でこうなっているのでは?と
読んで思いました。
実践できそうなことを少し取り入れてみたりして
そうこうしているうちに
過ごしやすい気候になってきて。

するとあれ?全然だるくない。

パートの方も暇だった時期が過ぎて通常に戻り
私の動きもよくなってきたのか。

考えてみれば
夏バテ?運動不足?動かなすぎ?
だったのかなって(汗)





今月は問題なく過ごせています。
今月頭にあった健康診断の結果はまだ届いていませんが
先週あったお祭りで簡単な健康チェック。
昨年もやったのですが”体系成計”にのりました。

一年前とほぼ変わらず、全て標準。
体内年齢は37才と出ました。
マイナス4才です。

昨年は35才だったんだけどね^^;

昨年から特に運動もしないまま一年が過ぎ
パートに行くから歩く距離なんかは少しは増えているけど
もう少し、意識して動かないといけないですね。





昨年も同じように健康について語っていました~^^;


また来年もこうやって健康に関して
語っているのかな^^

元気でまた一年過ごしたいと思います☆


by karintou_26 | 2016-10-28 17:04 | わたし

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31