人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

打ち合わせランチ。

打ち合わせランチ。_c0341398_10395727.jpg


今日で9月も終わりですね。

タリーズの福袋のドリンク引換券の期限が今日まで!
大事にとっておきすぎて(汗)
気が付いたら残り数日!!

一昨日の仕事帰りに駆け込みました~

ロイヤルミルクティークリームスワークル

ハニーダブルナッツドーナッツ

思った以上にボリュームあり
お腹いっぱい^^;







昨日は友だちが遊びに来てくれました♪


ずーっと『キャンプ行こうよ!』と
誘ってくれていた友だち家族。

行ってみたい気持ちはあるものの
キャンプ道具揃えるの?ちょっと面倒…
という気持ちがありなかなか踏み切れずに
数年。。。

懲りずに誘ってくれて
子供たちも『キャンプ行きたいなぁ〜』と
テレビで観たりすると言っていたので
今回思い切って『よし! 行く‼︎』と
重〜い腰をあげました。


と言っても
アウトドア用の椅子はかろうじて持ってはいるものの
その他キャンプ道具は全く持っていない我が家。

今回は友だち家族はテント。
我が家はバンガローを借りられるキャンプ場を予約しました。

その他何が必要なのか、どんなご飯にするのか
など打ち合わせのため、うちに来てもらったんです。


こ~んなにキャンプ雑誌持って(笑)


打ち合わせランチ。_c0341398_10400568.jpg

この中に友だち家族が載っている雑誌も。
ここ3年でどっぷりキャンプにハマっています。

お昼ごはんはふたりだけだし、あるもので作るよ〜
ってことで。本当にあるもので。

打ち合わせランチ。_c0341398_09453887.jpg

・ぎゅうぎゅう焼き ・きのこのマリネ
・おにぎり(栗ごはん・明太子)
・ぬか漬け


先日お泊りに行った友だちのところで
ご馳走になったぎゅうぎゅう焼きが美味しくて
レシピを教えてもらったので初めて作ってみたのですが…

打ち合わせランチ。_c0341398_09454001.jpg

全体的に硬い?火は通っているんだけどねぇ。
それと緑が全くなかった(汗)

*今回入れたもの
・鶏もも肉 ・ウインナー ・じゃがいも ・人参
・れんこん ・玉ねぎ ・パプリカ(赤・黄) ・ミニトマト


レシピはコチラを ↓
Cpicon 野菜が美味しい!話題のぎゅうぎゅう焼き。 by ★ミリコ★



キャンプに必要なもの、あると便利なもの
ごはんのメニューなどはだいたい決めましたが
後は適当に~
思いついたらまたLINEすればいいね!

後はかなり脱線しましたが(笑)

めちゃくちゃキャンプが楽しみになってきた
私です^_^





折角友だちが来るから~と
慌てて出したハロウィングッズ。


打ち合わせランチ。_c0341398_03071493.jpg

まだ出していないものもあるし
先日100均でもちょっと買ってしまったので
またゆっくり飾り付けたいと思います。




by karintou_26 | 2016-09-30 23:54

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31