人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

こんな日も…あるよね。

今日は帰省の時のお出掛けの記事をUPしようと思っていましたが…

今日の残念な出来事を。。。

夕方の仕事帰り、ゲリラ豪雨…
電車で乗った駅の方が激しくて、雨雲に追いかけられるような感じで。
最寄駅でポツリポツリだったので助かった、と思いながらも
足早に家路に向かっていたら降りがどんどん強くなり。
持っていたのは日傘兼用の折り畳み傘だったものだから…
小さいし降り込んでくるしで結局びしょ濡れ(´Д` )
靴もずぶ濡れ…
帰宅してすぐにシャワーしました。

そして夕飯の支度をする前に麦茶を沸かそうと思ったら…
水をいっぱいに入れたやかんをご飯茶碗4人分重ねて置いていたところに
ぶつけてしまって…

私・長男・次男の三つの茶碗を割ってしまいました…(>_<)

どれも気に入ってきたのに、ちょっとした不注意でこんなことになってしまいショックで。

幸いキッチンマットの上に落としたので、床が傷つかなくてよかったけど。。。

それで片付けしたりなんだり。
長男を空手に送り出したらしばらくして帰って来て…

あれ??

『今日休みだったよ…』って∑(゚Д゚)
そうだ、お盆休みだったんだ…
ごめ〜ん。

その後炒め物していたら油が飛んで指はやけどするし。

散々な夕方でした。。。

ご飯茶碗もないし、全くやる気も失せた夕ごはん…

こんな日も…あるよね。_c0341398_23130594.jpg
大皿に(ごはん茶碗ないから…)野菜炒めをのせて、味噌汁(茄子・黒はんぺん・お麩・わけぎ)と
きゅうりと人参のぬか漬け。のみ!

ゲリラ豪雨でこんなに濡れたのは初めてだったし
ご飯茶碗、いっぺんに3つも割るなんて…

ちょっと重なったしまったけど、こんな日もありますよね~(^_^;)

気を取り直して!
オリンピック・レスリングを観ています!!

先日の卓球女子団体、3位決定戦もその前の試合も、観ました!!
もう、本当に感動でもらい泣きです。

「苦しいオリンピックでした」という愛ちゃん。
その気持ちが、本当に泣けました。
三人で勝ち取った銅メダル、本当におめでとうございます☆
そして感動をありがとー。

レスリング女子も三階級で金メダルの快挙。
今夜も眠れませんね。


こんな日も…あるよね。_c0341398_23283820.jpg

昨日は旦那の夏休み最終日、モーニングに行ってきました。
私はカフェオレとサンドイッチ&ゆで玉子。
子ども達はフレッシュバナナミルクジュースと厚切りトースト&ゆで玉子。

…卓球観ていて寝不足だったので、朝、ゆっくり過ごせてよかったです^^;


オリンピックもあと数日ですが、夏休みも気づけば残り10日となりました。
今年の夏休みは早い気がしています。



by karintou_26 | 2016-08-18 22:24 | わたし

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31