人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜


軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06083450.jpg



軽井沢の旅、二日目はお天気に恵まれました。

今回私が一番行きたかったところ。

ハルニレテラス → +
あの、星野リゾート → + が経営する星野エリアのひとつです。

私がまだ群馬にいた頃、時々軽井沢に遊びに行っていた頃は
まだこういう風になっていなかったと思うので…
何年前にこうなったのだろう?
この星野エリアの中にある結婚式場、ブレストンコートには2度お呼ばれしました。
1度は軽井沢高原教会、もう1度は石の教会で両方素敵でした☆

さて。
駐車場から川沿いのまさに森林浴!な小路を抜けると~

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06084305.jpg


わぁ~
ここがハルニレテラスか!素敵!!


軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06090865.jpg


100本を超えるハルニレ(春楡)の木に囲まれた小さな街になっています。

こんな風にテラスでゆっくりする人々…
あぁ~素敵♪

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06100950.jpg


梅雨の季節を楽しく過ごせるようにと、開催中のイベント
「アンブレラスカイ」→ +

晴れの日は日よけにもなるし、雨の日もまた楽しそう♪

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06100338.jpg




軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06100645.jpg



軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06150080.jpg


レンタサイクルの自転車も並んでいて
緑の中のサイクリングも気持ちよさそうだな~

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06101333.jpg



NAGAI FARM → + さんでジェラートを。
ピュアミルクとブルーベリーヨーグルトだったかな?
どちらもすごく美味しかった!
アスパラやコシヒカリなど珍しいお味もありましたよ。

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06101975.jpg


お昼ごはんはみんな軽くでいいと言うので(朝バイキングたっぷり食べたからね)
沢村 → + でパンを買ってテラスで食べました。

レバーペーストのパイやマンゴーのパイ、野沢菜漬け入りなど
珍しいものもあってどれも美味しかったです。

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06102747.jpg

ショップもおしゃれなお店が入っていますが
子ども達は興味ないので~ テラスで待っててもらい。
旦那とふたりで入ったショップで一目惚れのモノが!!

入口もおしゃれなこちらのお店で↓。
購入したものはまた後ほど。

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06102411.jpg

もうひとつ、この旅の記念に?とこちらのお店でもお買い物↓。


軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06101625.jpg

こんな可愛らしいムササビにも会えるんだ~

軽井沢旅行 その③ 〜ハルニレテラス〜_c0341398_06092774.jpg

星野エリア・ハルニレテラスは素敵過ぎでした♪

この日は月曜日だったのでまだ人が少なかったはずですが
これが休日や夏休みだとしたら…
ものすごい人だろうな~と想像します。。。
駐車場も大変そうです。

この後アウトレットに寄ってお土産だけ買って実家へ向かいました。

アウトレットも、15年前よりさらに広がっていてお店の数もすごかったです。
お土産屋さんを探すだけでかなり歩きましたよ^^;


今回、子ども達の代休と旦那の誕生日休暇を利用して
日・月のゆったり時間での旅行ができ。
そしてちょうど結婚記念日と近かったのもあり、記念になる旅行ができました。

また来年もここっていうのもありかも~
(実家にも行けるしね)

今回下調べをほぼしていなかったので…次回はもうちょっと調べて行かないと^^;







これで軽井沢の旅の記録、おしまいです。

長い記事を読んでくださった方、ありがとうございました^^

・軽井沢の旅 その①~北軽井沢。おもちゃ王国とハコニワ食堂~ → +
・軽井沢の旅 その②~ホテル軽井沢1130~ → +




by karintou_26 | 2016-06-26 07:08 | おでかけ

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31