人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢の旅 その①〜北軽井沢・おもちゃ王国とハコニワ食堂〜

軽井沢の旅、3回に分けて記事にしたいと思います。

6/19(日) 実家から少しゆっくりの出発。
まず目指すはおもちゃ王国

その前にお昼ごはんを食べるところを探したのですが…
やっていなかったり(休業なのか?閉店しているのか?わからないようなお店が多かったかな…)
そんな中、通りかかって気になった一軒のお店。
すぐに検索するとなかなか良さそう。
聞いてみたら…もう食材があまりないのでカレーしかできないと言われ…
諦めました( ;´Д`)

仕方なく、目的地のおもちゃ王国内で食べることに。

焼きそばとかオムライスとか…
よくある屋台風の…え〜これで800円もするの?!的なものしかなく…
仕方なくそれらを食べて。

そしたら雨が降って来て…
わぁ…止まない…
これじゃ屋外では遊べそうもなく。

雨宿りにとこんなパズルとか赤ちゃん用のおもちゃで遊んじゃったりして…
ちょうど47都道府県を社会で習っている長男。
これ、うちにあったね〜と懐かしむ次男。
木のおもちゃが色々あるコーナーもあり。
こんな可愛い魚釣りしたり…

軽井沢の旅 その①〜北軽井沢・おもちゃ王国とハコニワ食堂〜_c0341398_11391109.jpg

雨が止まない…

他に屋内でダイヤブロックやトミカ・プラレールができるコーナーもあったけど
もうそんな歳でもなく…

もう仕方ない、雨降ってるけど迷路やっちゃおう‼︎と外に出ると
何やら楽しそうな大きなサッカーボール。

これを少しやって、アスレチック大迷路へ。(別料金)
→小雨だけど雨は降っています。
30分くらいかかると書いてあったのに15分で出てきたふたり…(´・_・`)
え〜早いんでない??

軽井沢の旅 その①〜北軽井沢・おもちゃ王国とハコニワ食堂〜_c0341398_11391611.jpg

雨は止まないし寒いし。
ホテルチェックインの時間もあと少しだったので、お土産屋さんで雨宿りして。
おもちゃ王国を後にしました。

雨だったから…だけでなく、もう年齢的に遅かったね。。。
幼稚園児や未就園児にはとっても楽しいと思う。そのくらいの子ばかりだったし。
乗り物などは全て別料金だし、それも小さい子向けかなぁ。

ちょっと…不完全燃焼でおもちゃ王国を後にしました。。。

軽井沢の旅 その①〜北軽井沢・おもちゃ王国とハコニワ食堂〜_c0341398_11391488.jpg

気を取り直して、ホテルへGo‼︎
泊まったのはホテル軽井沢1130

軽井沢の旅 その①〜北軽井沢・おもちゃ王国とハコニワ食堂〜_c0341398_11450743.jpg

夕食は付けなかったので、まず食べるところを探す。
お昼があれだったので、今夜こそ美味しいもの食べたい!!

そうだ‼︎ お昼に行ったお店に聞いてみよう、とすぐに電話してみました。

すると…
日曜日の夜はやっていないんですって…

ガーン(; ̄ェ ̄)

電話を切った後すぐに電話が鳴り。お店からの折り返しの電話でした。

『19:00まででよければ、そして食材があるもので良ければ出来ます。』と。

牛肉はあるし、カレーもある、パスタも2種類できると聞いて。
一旦電話を切り旦那と相談して
・ステーキを2つ・パスタ・カレー
をお願いしました。
そして18:00に行きます‼︎と。

電話での対応からして絶対に良い感じなはず!とうきうきで出かけました♪

注文しておいたので、すぐに出てきました。


軽井沢の旅 その①〜北軽井沢・おもちゃ王国とハコニワ食堂〜_c0341398_12564904.jpg

きのこのフックがまた可愛くて^^ 撮影:次男

アボカドクリームパスタ、アボカドをクリームに合わせるのって
はじめて食べた気がしますが、すごく好み♪美味しい!!
カレーはとっても良く煮込まれたビーフで濃厚でピリッと少しだけ
辛みがあり、これは旦那がうなってました「超好み!」って。
そしてステーキは結局は子ども分になり、うまいうまいと頬張って。
お塩で食べたり、わさび、わさび醤油とアレンジして食べられるように
なっています。
お肉、美味しい!サイコー♪
それに下に敷いてあるもやし、シャッキシャキでこれがまた美味しくて。

全部美味しかったのですが、最後にもうひとつ。
ライスも美味しい!!
お店のライスって、ん~そんなに気にしないけど
逆に気になるほど美味しいライスってなかなかないような気がするのは
私だけ?
ライスまで美味しかったんです。

慌てて少し調べてただけですが、いくつか見た口コミでの評価も高かったので
期待していましたがどれも美味しくて、思い切って電話してよかった~
店主の人柄もすごくよくて、帰り際に、電話受けた時にもしかして日中の方かな?
となんか予感がしたとおっしゃってくれて。
日曜日の夜まで食材が残らないことが多いので、日曜の夜はお休みにしているそうなのですが
そんな中、とても丁寧な対応をしてくださり、もちろんお料理もどれも美味しくて。

お昼に行った時にカレーだけでもよかったかも。
でもその時みんなお腹空き過ぎてあまり待てない雰囲気だったからな…
(店主ひとりでやられているのかな?な感じでした)
お昼に行ってもまた行きたいって思ったと思います。

また北軽井沢に行くことがあったら、迷いなく行きます!ハコニワ食堂へ!!


軽井沢の旅 その①〜北軽井沢・おもちゃ王国とハコニワ食堂〜_c0341398_12570110.jpg

北軽井沢へ行ったら是非ハコニワ食堂へ♪





・軽井沢の旅 その②~ホテル~
・軽井沢の旅 その③~ハルニレテラス~

              に続く。

by karintou_26 | 2016-06-24 13:34 | おでかけ

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31