人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

福袋。


福袋。_c0341398_16351980.jpg


磐田市のゆるキャラ・しっぺい
五郎丸ポーズで
「2016 よろしくお願いします」!!


いただいた焼き菓子の中にひとつ入っていました。
誰が食べるか~
只今協議中^^







福袋…洋服の福袋は買ったことがなくて
買うのは例年食べるものをひとつくらいなのですが
今年はいくつか購入しました。
その記録を。


炭火焙煎珈琲工房「南蛮屋」
のおひとりさま珈琲セット3000円

福袋。_c0341398_14022723.jpg



・珈琲豆100g引換券×5枚 ・オリジナルカフェオレマグ
・豆を計る陶器のスプーン・カフェ・トール ・ネルドリップ
・お菓子ひとつ(珈琲豆チョコ)

普段飲む豆はこのお店で買っているのですが
100g500円前後はするので豆引換券だけで2500円相当。
これは「買いだ!」と年末に予約していました。

福袋。_c0341398_14023563.jpg


豆は3種類は決まっていますが
2枚は好きなものを選べるので高いものでもOKだし^^

特におひとりさまセットはいらなかったんだけど
このマグも可愛いし。

福袋。_c0341398_14023000.jpg



・贅沢テイスト・オススメテイスト・お子様テイストと
わかりやすく表示あり。

オリジナルのマークも可愛いです♪

福袋。_c0341398_14023244.jpg



風月堂 ゴーフル1000円セット


福袋。_c0341398_14021711.jpg
義姉さんとこれで1000円安いよね?と盛り上がって
勢いで買っちゃった^^;

可愛い干支の缶♪

福袋。_c0341398_14022084.jpg

■ロッテお菓子福袋

福袋。_c0341398_14022208.jpg

こちらは親戚のおじさんが子ども達にと下さったものなので
お値段はわかりませんが沢山入ってました~

定番ものと「これ売れなかったんだね~」ってものの混合ですね。



そして!!迷いに迷った

■ タリーズコーヒー 5000円福袋

福袋。_c0341398_13504456.jpg

大晦日に義姉さんと行ったSCで知って
すごいお得だね~という話になったのですが…
南蛮屋の福袋予約しちゃったし…と悩み。。。

その時すでに10000円のものは売り切れていて
お店の方に聞くと5000円もあと2袋ですよ、というので
思い切って買っちゃいました

迷っている時…”残りわずか”に弱い私…^^;


内容は
・ドリンクチケット8枚 ・珈琲豆180g×3袋
・干支マグカップ ・トートバック ・ブランケット

福袋。_c0341398_14022543.jpg

チケットはショートサイズと交換ですが差額でサイズUPもできるそうですし
シーズナルスペシャルティもOKなのでお得だと思います。
(有効期限9/30)

豆は南蛮屋のもあるし…と思ったけど
来月実家に帰省する時にいつも豆を持っていくので
お土産にしてもいいと思って。

私、あまり限定品とかに興味ないので
やはり魅かれたのはドリンクチケットでした。

10000円には20枚もチケットがついてくるので
それだけで9600円相当らしいですよ。
来年は10000円のが欲しくなっちゃうなぁ~
でもそんなに飲むのかな??

ちなみに。
5000円の福袋ですがちょうどSCのポイントが溜まっていたので
利用して3500円で買うことができました☆

早くドリンクチケット使ってゆっくりしたいなぁ~

タリーズの福袋は事前予約できるのでいいですね。
並ぶの苦手…並んでまで…と思ってしまう私には
嬉しいです。

そんなこんなでやはり食べ物ばかりの
福袋購入となりました^^;



++++++++



今日はパートは休みで日中ひとりで家に居るのは
12月の中旬ぶり?な感じで。
午前中はまったりしすぎて気が付いたらソファで寝ていました^^;

以前はこんなこともよくあったけど
パート始めてからはなかなかないので
貴重でした~まぁいいか~と。
(←だらけすぎ。。。)


福袋。_c0341398_14023712.jpg

まったりカフェオレ飲んだりして。

今子ども達はサッカーに行っています。
終わる頃には真っ暗なのでお迎えだけ行っていますが
今日は寒いだろうな~。。。

昨日から本格的に”冬”!がやってきましたね。
今朝は車のフロントガラスが凍っていました。
今シーズン初でした。

昨日も寒かったのでたっぷりの豚汁で。

福袋。_c0341398_14044282.jpg

福袋。_c0341398_14044016.jpg

・塩さんま焼き ・豚汁 ・ごはん ・鬼おろし
・マカロニサラダ ・松前漬け ・黒豆

今夜は豚汁の残りを利用して豚汁カレーにします~

急に寒くなったので体調崩さないようにしたいものですね。




by karintou_26 | 2016-01-13 15:45 | おかいもの

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31