人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

my birthday。

my birthday。_c0341398_23035469.jpg



大きなロウソク4本。

昨日…10月26日、誕生日でした。

よ、四十歳になりました。40代の仲間入り~^^

自分が40歳だなんて、なんだか不思議で実感ないけど
(30歳になった時もそうだったなぁ)
アンケート記入の時とかもう30代じゃなくて40代に◯つけるってことだよね〜
わぁ〜なんか、どうしよ(≧∇≦)


私の30代は子育ての10年だったと思います。
30歳で長男を出産してから子育て中心の日々でした。

ふたりの男の子に恵まれ、それは大変な時期もあったと思うけど
振り返ってもあまり思い出せない…^^;
基本、楽観的なので~。
それは今子育てがひと段落しているからかもしれません。
ふたりとも小学生になり、まだまだ手もかかるし見ていかないといけないことは沢山あるけど
小さい頃のように目を離せないとかいうこともないので随分楽になったと思います。

40代、これからも子育て中心で思春期や反抗期といわれる時期には
悩んだり、色々あると思うけど
家族仲良くすすんでいけたらと思います。



40代は身体の変化が…と聞きます。
今月あたまに受けた年に一度の健康診断では
特に問題もなかったので(まだ正式なデータ結果は届いていないですが)
このまま維持していけるように気をつけていきたいと思います。





土曜日は学校と地域のお祭りで、子ども達のダンスを見に行ってきました。


my birthday。_c0341398_23040079.jpg


そこでやっていた簡単健康診断。
旦那が先にやっていて「体内年齢がわかるよ、やってみたら?29だった〜」
と自慢気に勧められたので私もやってみました。
体内年齢、35歳でした。
実年齢越してたらどうしよ…と思っていたので安心したけど
完全に旦那に負けています。。。
筋肉量をもう少し増やせたら基礎代謝レベルもあがって良さそうです。
きっともっと良くないと思ってのでこの数値には正直びっくりしていますが。

次男が幼稚園卒園して送り迎えがなくなり、
家にいることが多くなったこの春から
身体がだるいことがすごく多かったんです。
動かない→だるいの悪循環。
それもありパートを始めたのもあります。
パート初めて一カ月、以前よりだるさがなくなったような気がしています。
仕事でヘトヘトに疲れるといったことも今のところはないので
しばらくはこのペースで続けていけたらと思っています。
プラス何か身体動かすことをしたらもっといいんですけどね^^;





土曜日の夜は家族で食事にいきました。
初めて行ったお店でしたが美味しくて大満足〜
(また別記事で記録できたらいいな。)

日曜日は仕事でした。
その間、旦那と子ども達は約束していたラジコンを買いに。
仕事終わりに待ち合わせして、ケーキを買ってもらいました。


my birthday。_c0341398_23040264.jpg

ホールでは大き過ぎるので、フルーツたっぷりのスクエア型を選びました。

自分の誕生日にプレートのせてもらうようなケーキを用意したのなんて、いつぶり??
しかもロウソクまで。

happybirthday唄ってもらって、照れましたがやっぱり嬉しかった^ ^


さすがタカノフルーツパーラー。
フルーツがとっても美味しかったです^ ^

柿嫌いな長男が、「何この柿?うまい!」にはびっくり!!

my birthday。_c0341398_23040566.jpg



そして誕生日当日の昨日は子ども達は代休でお休み。


ずっと前から「bills」のパンケーキを食べてみたかったので

3人で赤レンガ倉庫へ。

本当は…旦那も有給とるはずだったんです…
休日は混む鎌倉とか行きたいな~と期待を膨らませていたら…
一週間ほど前に仕事が忙しすぎて休めそうもない…となり…
私、すねましたよ。。。
まぁ仕方ないことですが。

そんなことで、ここ数年家族の誰かしらの誕生日に利用している
横浜ワールドポーターズ の ハッピー・エブリ・バースデイ
駐車場終日無料サービスを利用するために
普段は電車で行くところを車で行ってきました。

こちらのサービス、昨年も利用しました。

誕生日。


みなとみらいまで自分で運転…初めてでドキドキしたけど
無事に行って来られました。


my birthday。_c0341398_23154788.jpg


billsのベリーベリーパンケーキ♪

my birthday。_c0341398_23155164.jpg

女子ばかり…子連れ、しかも男子ふたりを連れてはちょっと場違いだったかも^^;


朝晩は冷え込むようになりましたが、日中はまだ過ごしやすいこの時期。


青空に赤レンガ倉庫、美しいです。

my birthday。_c0341398_23155720.jpg


my birthday。_c0341398_23162683.jpg


じっとなんてしていられるわけもなく〜

走る、上る、ジャ〜ンプ =33

my birthday。_c0341398_23155319.jpg




2日前の夜の食事、前日はケーキ、当日はおでかけ&ランチ。
なんだか三日間も誕生日気分で♪
昨日はおめでとうのメッセージやプレゼントもいただき
嬉しい誕生日となりました^^





40代。

これからの10年、どんな変化が待っているのか。
”楽しみ”と思える歳のとり方ができたらいいな。

まだまだやんちゃで元気いっぱいな息子達。
若く出産したわけではないので、若いお母さんというわけにはいかないけど
成長を見守り、そして一緒に成長もしていけたらいいな、と思います。

50歳になったら…長男20歳か~
まだまだ想像つかいない(≧∇≦)

健康で過ごせますように…☆





by karintou_26 | 2015-10-27 17:14 | わたし

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31