人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

らっきょうと新生姜。

らっきょうと新生姜。_c0341398_21575747.jpg


らっきょうの甘酢漬け と 新生姜の甘酢漬け
をつくりました。

らっきょうと新生姜。_c0341398_22000403.jpg

らっきょうはパルシステムで、らっきょう酢も。
皮を剥いてらっきょう酢を注いだだけ。

らっきょうは皮を剥くのがなかなか大変だけど。
みんな大好き♪
このくらいだとあっという間になくなっちゃう。

漬け期間1ヶ月。
もうすぐ食べられる!

らっきょうと新生姜。_c0341398_22000693.jpg

新生姜も甘酢漬け。
こちらはパルシステムのサイトのレシピで。

ちょっぴり辛くてさっぱり美味しい^^



そしてまたマーマレードを作りました。

らっきょうと新生姜。_c0341398_22001243.jpg

義姉さんがとても気に入ってくれたので
またひと瓶あげようと思います。






梅仕事ももうすぐ。

毎年実家の近所の方の梅を送ってもらっています。


来週?再来週?送られてくるかな♪



らっきょう・しょうが・梅

今年も元気に夏を乗り切るために^^


++++++++


らっきょうと新生姜。_c0341398_22271908.jpg

先月のことですが
またロシアのお土産をいただきました。

らっきょうと新生姜。_c0341398_22275392.jpg

可愛いパッケージ^^




by karintou_26 | 2015-06-05 22:29 | たべる

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31