NEW POST

大阪出張土産と頭皮が。。。

c0341398_12425395.jpg


先週は火・水と金・土の一週間に2回も大阪出張だった旦那。

お土産とかスイーツとか全然興味がない人なので…
それに迷うのも面倒みたいで…

だから「これ!」とお願いしておかないと。

火曜日には前回買ってきてもらって気に入った
「りくろーおじさんのチーズケーキ」

こちらは関西出身の友達の駅で買えるお土産品のおすすめ。

c0341398_12433101.jpg


軽いチーズケーキなのでぺろりといただけちゃいます。
フォークを刺すと「しゅわっ」と音がするので
次男は耳を近づけて聞いていました^^

下に敷いてあるレーズンもポイントで。

そしてお値段!
こんなに大きいのにこのお値段はお安いのではないかと。

素材にこだわって優しいお味で
お財布にも優しい☆


そして金曜日には
551蓬莱の肉まんでも買って来ようかな」と言ってましたが
混んでいて並んでいても全然進まず…
新幹線の時間が迫ってしまったとのことで
タコ焼き買ってきました。

c0341398_12430374.jpg


土曜日の夕食にしゃぶしゃぶと一緒にいただきました。

「タコ焼きやりたいね~」とかの話になって…
誰も「美味しいね」って言わない…

次男はなんか辛いと言ってるし…

せっかく買ってきてくれたのに旦那可哀想…

きっとその場で食べたらとっても美味しいんだろうけどね、
冷凍品だとこうなってしまうのかな…

いつか大阪でタコ焼きお腹いっぱい食べたい!!


+++++


日曜日の夜に急にどうしても髪を切りたくなって~。

引っ越して来てからまだ決まった美容院がありません。
前回行ったところも、ん~、だったので
ネットで検索。

「夫婦で営む」「ナチュラルな雰囲気」とあったので
昨日の朝電話してお昼に予約とれて行ってきました。





また次探そ・・・。

昨日、マッサージをしてもらっている時に

「頭皮硬いですね。」

と言われました。

私「??」

しかも言いっぱなし(@_@;)

頭皮が硬いとかって初めて聞いた(言われた)ので
聞いてみました、どういうことか。

頭皮が硬くなると毛が細くなってしまうので
マッサージした方がいいそうです。

私、元々髪が細いんですが
年齢でさらに細くもなるんですね…

それに昨日白髪が1本あったと言われました。

2週間前くらいに自分でも1本発見。

そういう年齢にきているんだけど~
白髪がないことだけが自慢だったのに。
ショック。。。

年齢には逆らえないけど
頭皮マッサージはちょっとやってみようと思いました。




地元でずっとお世話になっている美容院があって。
実家に帰ってタイミングが合えば今でも行っているのですが
年に2回の帰省…

なのでやはり近くに行きつけが欲しくて。

前に住んでいるところで7年の間に10軒は行ったと思います。
なかなか「ここ!」というところに出会えず…


髪型も普通でほとんど縛っているし、技術もわからないし…
ですが美容院の雰囲気や美容師さんの人柄は重要です!
美容院=癒されタイムっていうのも私の中にあって。

美容院って沢山あるのになかなか出会えない…

実家の美容院・美容師さんが良すぎて
ハードルが上がりすぎちゃっているのもあるんだろうな…。

また次探します。





[PR]
トラックバックURL : https://karintou43.exblog.jp/tb/23387576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happykochi at 2015-01-27 22:29
karintouさん、こんばんは☆

我が家の旦那さんも、「これが食べたい!」って指定しないと、お土産とか買ってきてくれません。。(^^;;

551の豚まん、残念でしたね(´・_・`)
大阪出張の時は、新幹線かな?新大阪駅だと、何ヶ所か551の豚まんが売ってる所があるんですが、地下鉄(御堂筋線)があるエリアの551は、比較的、空いてますよー!
是非、次回はゲットして食べてみて下さいね(^-^)/美味しいですよー(≧∇≦)

美容院…残念でしたね。。私もなかなか、見つからなくて、いつも違う所に行ってました(^^;;
今は、合う所を見つけて、夫婦で通ってます☆
もちろん、技術も大事だけど、お店の雰囲気や、美容師さんの人となりも大事でよね。
早く、karintouさんに合う美容院が見つかると良いですね♪

karintouさん、ゴメンナサイ!もしかしたら、同じ内容のコメントが2通、行ってしまったかも。。(>_<)
お手数ですが、1通は消して下さい(^^;;
Commented by 11char-land23 at 2015-01-27 22:48
こんばんは、charlandです!

ああ、あのチーズケーキにフォークを刺した瞬間の音
ですね...そうそう!「しゅわっ」ですよ~(≧▽≦)
ドッシリ重くて濃厚~っていうチーズケーキも好きです
が、私もこの、「しゅわっ」が一番好きかも( *´艸`)
山口の田舎のケーキ屋さんで昔よく食べたケーキがそん
な感じで。。。ああ、食べたくなってきましたよーーー

頭皮(^^;)
それもわかります、わかります。いきなり言われたら
やっぱりちょっとショックですよね。。私はもともと
髪が細くて少ないので、30代入ってすぐくらいの時
「面長で頭頂部の髪が足りないからここをこうフワっと
すると..」っていきなり言われて、世界が暗転した記憶
が(笑)乙女の時代は終わった!と思った瞬間でした(笑)
あ、間違ってもkarintouさんがそうだと言っているわけ
じゃないですよーー。私の乙女の時代が...(T_T)←実は
引きずってる?(笑)
karintouさんにとって癒しの美容院が早く見つかり
ますように(^_-)-☆
Commented by karintou_26 at 2015-01-28 11:08
☆harusukiさん

harusukiさんのご主人もそうですか~
男性ってそうかもしれないですね^^;
これからも「これ食べたい!」アピールしていきましょう!

551の豚まん、何度か食べたことあるんですが
美味しいですよね~
出張は新幹線です。情報ありがとうございます!
今度の時は旦那に話してみますね~。

harusukiさんは引っ越し先で良い美容院が見つかったのですね。
しかも夫婦で同じところとは!
やっぱり仲良し~♫
私もまた探してみます。

*2通あったので1通は削除にさせていただきました。
Commented by karintou_26 at 2015-01-28 11:16
☆charlandさん

私もぎっしりのベークドチーズも好きですが
こちらも好き。 「しゅわっ」ですよね~(*^。^*)
charlandさん、山口に住んでいたこともあるんですか?
想い出のケーキ、いいですね♫

頭皮…
そうなんです、いきなり言われたもので…
charlandさん…そんな世界が暗転しちゃったことが
あったんですね。。。
年齢的に仕方ないことも、もうちょっと言い方というか…
美容師さん、そういう気遣いも欲しいというか。
私も元々毛が細いから特に気にもしていなかったんですが。
気にしないといけない年齢ってことですよね。

charlandさん同級生ですもんね!
あまり神経質にならずに受け入れるところは受け入れて
良い歳の重ね方をしたいものですね~
とりあえずは頭皮マッサージ、やってみます。
by karintou_26 | 2015-01-27 13:27 | たべる | Trackback | Comments(4)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30