NEW POST

洗面所の見直し・その2 。


c0341398_13271307.jpg



昨日の続きの洗面所の記事の前に~

先日
お友達からなにやら高級なチョコレートをいただきました。

c0341398_13271808.jpg



「フランスc.c.c.コンクール受賞作品」
「世界一希少なクリオロ種のカカオ」



なんかすごいことが書いてある。

patisserie sadaharu AOKI paris

c0341398_13272027.jpg



一体一粒いくらするんだ??

庶民なのでそんなこと考えながら…
いつもより丁寧に豆を挽くところから淹れた珈琲と共に
じっくりいただきました。

一粒一粒説明書きがされています。


周りと中と…層になっていて
中は柔らかくてこうなんていうか…

お、美味しい。。。
とにかく!
美味しすぎます!!

表現が乏しくてうまくお伝えすることができず
残念です((+_+))

一日二粒ずつ、いただきました。

もちろん全部美味しかったのですが
選ぶとしたら「クリオロ」というのが好みでした。

「まさに世界一に相応しい希少なショコラ」
と書いてありました。

自分じゃ絶対に買えないこんな貴重なものを
Sちゃんありがとう(←読んでないけど)。

箱も素晴らしくどうなっているのかわからないけど
蓋が近づくとパタッと閉じる…
マグネットが入っているのかな。
何か入れ物にしよ。

あ~贅沢、幸せ~♡


さて!
美味しいものをいただいたらちゃんと家事をしないとね。



洗面所の続きです。

洗面台・洗濯機側。

c0341398_00345937.jpg

洗面台はLIXIL、標準仕様のもので900サイズです。
標準仕様は下の収納部分が全部開き扉だったので…
化粧品とかの収納を考えて
3分の1は引出しタイプに変更(オプションで)してもらいました。

c0341398_00350245.jpg


まだ次男が使っている踏み台。
牛乳パックにBEAMSの紙袋貼りました(笑)



c0341398_11395307.jpg



洗面台の左側の棚、上段には時計・綿棒、下段にはティッシュ・ゴミ箱。
右側にコップ(大人と子ども分けている)と子供のはぶらし。

歯ブラシは洗面台鏡裏に入れようと思ったら、次男届かない(@_@;)
届くようになったら中に入れたい。

無印大活躍。

c0341398_12024382.jpg


*画像お借りしています。

大人用コップ↓



ゴミ箱はこのタイプ↓ ずっと昔のだから同じデザインはもうないらしい…




c0341398_12124811.jpg


脱いだ洗濯物を入れているのはコチラ↓


私が買ったのはこのお店ではないけれど(見たら売り切れていた)これと同じもの。


バスタオル掛けはコチラ↓



どこのお店も売り切れている…

新居になったら絶対にコードレス掃除機にしたかったんです。
設計段階から掃除機を充電する場所のこと、決めていました。

掃除機かけるのが本当に億劫で…仕舞ってあったらなかなかかけられないので
引っ越しを機にコードレスにしたい!と決めてました。
ササッとちょちょっとかけられるし
軽いので子どもも簡単に使えるのでコードレスにして大正解!!

マキタのターボ」は通販生活で購入。


いろんなものがここに集中していて
ちょっとごちゃごちゃしているんですが…

持っていたフックを付けてその上に洗剤等を置く棚を付けました。

c0341398_11394462.jpg

洗剤を置いている棚(板)は…
リビングのチェストに付いていた中の仕切り板。
たぶん…絶対…1枚は使わないと判断し、半分に切断してここに取り付けました。
すこ~し斜め…前のめりになってしまっているんですが…
今のところ落ちたことはないので大丈夫かな。
(大地震が起こったら確実に落ちますが…)


c0341398_12213418.jpg
左から…洗濯板・洗濯ネットを入れている布袋・掃除機のコードを入れている布袋
ほうき・コードレス掃除機。

洗面所の床はコルクに見える防水仕様のフロアです。
コルクではないから普通なんだけど、見た目冷たく感じないかな、と。






今の洗面所はこんな感じです。

もうちょっとすっきりできたらとも思いますが
支度や家事をしやすく、子ども達が自分でできることはするような
仕組みで今はこうなっています。
子どもの成長でまた変えていけばいいかな。


あと見えていない…洗面台の引出し、私のメイク・ヘア用品ところ
要見直しです。


それと洗濯機…
もう10年超えています。

結婚した時に揃えた家電、洗濯機・冷蔵庫・オーブンレンジ…
どれも10年越え…
いっぺんに故障したらどうしよ、とびくびくしています。。。

特に問題なく使っているけど、壊れる時には急にくると聞くので…
そろそろ準備をと思ったりするけど
まだまだ頑張って動いてほしいな。


今日も長くなってしまいました。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました<(_ _)>


+++++


昨日も今日もお天気が悪く雨です。

昨日は時々あられになってました。
ぱらぱら音がして、子ども達は喜んでました。

昨日も今日も家にいる時間が長かったのでPCに向かう時間も多く
今日は朝からポトフを仕込んで夕方も楽ちん。

今日は長男の空手で、帰りは暗いので迎えに行っています。
歩いて往復20分…
寒いです。。。

でも道場はもっと寒いはず、裸足だし(>_<)

もう少ししたらお迎えです。




[PR]
トラックバックURL : https://karintou43.exblog.jp/tb/23365053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happykochi at 2015-01-22 22:36
karintouさん、こんばんは☆
harusukiです^^

チョコレート、美味しそう~!一粒いくらするの?って、思いながら、食べるチョコ・・・良いなぁ~*^^*
珈琲は豆から挽いて飲まれてるんですね~。私もいつか、ミルを買って挽きたてのコーヒーを頂くのが夢なんです^^♪

無印は、シンプルな上にモジュールがしっかりしてるから、良いですよね~♪我が家でも大活躍です^^

洗濯機、ちょうど、1年前に7年使ってる物が壊れて買い換えました。突然、止まると困る。。と、私もビクビクしながら最後の方は使ってました^^;だから、お気持ち分かります~。
今年は、我が家も家電が9年目を迎えてるので、電子レンジや冷蔵庫がヤバそうです。。一気に来たらイヤだな。。(-∀-;)
Commented by karintou_26 at 2015-01-23 22:43
☆harusukiさん

harusukiさん、こんばんは。

チョコ~本当私にはとっても贅沢なものをいただきました^^

珈琲はお店で挽いてもらうことがほとんどです…
一応ミルは持っているので、豆でも置いていて。
余裕のある時だけ挽いてます。
やっぱり挽き立ては美味しいです♪

家電は急に壊れると本当に困りますよね。。。
一気に来ないように祈りつつ…お金準備しておかないと…
ですね(~_~;)
by karintou_26 | 2015-01-22 18:02 | いえ | Trackback | Comments(2)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30