NEW POST

サンタクロースがやってきた。


c0341398_22503863.jpg



楽しみに楽しみに。
ず~っと待っていたサンタさんからのプレゼント。
届きました(*^^)v

普段、夜中にまったく起きることがないのに
2回も目を覚ました長男。
寝ていてもそわそわしていたんだろうな~。
そして朝はいつもより早く起き~

「〇〇ちゃん(次男)あるよ!!」と起こす。

次男パッと起きる!!

…いつも起こしてもなかなか起きないのにね…(-_-;)

c0341398_23123134.jpg


次男の寝ぐせがすごい…^^;


c0341398_22511393.jpg



朝ごはんの前に作り出した~
長男、今日も学校あるんですけどぉ。

「なんで今日学校あるのぉ~」と不満気に登校しました。

次男はもくもくと作り続け、午前中に作り上げてしまいました!

しかもほぼ私の手伝いなしで。
もうこんな細かいのもできるんだな~と意外でした。

c0341398_22511774.jpg


c0341398_22511544.jpg

犬ぞりとかね、めっちゃ可愛いんです。

次男へのプレゼントはこちら↓



そして学校から急いで帰ってきた長男。
お昼ご飯もそこそこに、作り始め~
できた!

c0341398_22512497.jpg

こちらは…私には全然わかりません。。。

長男のプレゼントはこちら↓



ふたりともレゴが好きで今回のクリスマスプレゼントは
毎日のようにレゴのカタログを眺めて楽しみにしていました。

当初お願いしていたのは…
長男 → DS
次男 → 妖怪ウォッチ零式

10月末、たまたまレゴショップに寄ってカタログもらったら
ふたりとも「やっぱりレゴにする!」と。

長男に関しては、いまだDSもWiiとかも持っていません。
たぶん小2で持っていないって珍しいと思います。
できれば与えたくはないけど、約束を守れればそろそろかなと考えてはいたので
このクリスマスでお願いしてもいいんじゃない、と言っていたのですが
本人が特にゲームは必要ないと。
お友達と一緒にちょっとやれればそれで満足なようです。
次男もまだ感心なくできないのでそれもあるのかな。

というわけど、ふたり仲良くレゴでした。

それから前から欲しがっていたしあればみんなで楽しめると思っていた
こちら↓
c0341398_22525390.jpg

ジェンガとUNOはパパ&ママからのクリスマスプレゼント
ということにしました。
あと長縄。

c0341398_22525090.jpg

昨日次男は私とやったりつみきのように使って
ずっとジェンガで遊んでいました。

つみきのようにも遊べるのでおすすめです。

ジェンガとUNO、お正月にたくさんやりたいと思います。


c0341398_22505277.jpg


サンタさんにお礼のクッキーということで
昨日スノーボールを作りました。

初めてココア風味も。

今日のおやつ。

c0341398_22512163.jpg


この時期いつも買ってしますHARIBOのグミ。

お友達とのパーティで使おうと思っていたので…
だいぶ余ってしまいました…涙

最近のお気に入り。
バニラとか抹茶のアイスにきな粉&黒蜜をかける。

いつもすごく綺麗な美味しそうなお菓子やパンの
センスあるおしゃれな写真をUPされている
「chikuwa日和」のnaoさん
を真似て…
小物とか置いてみたものの全然違~う(@_@;)

センスも技術も全くないもので。。。

作っているものだってそうだしね。
仕方ないか^^;

naoさんのは
もちろん写真だけでなくお味も間違えなく美味しいでしょうね~。



ということで~

あ~今年のクリスマスも終わっちゃったね。

一年で一番長く楽しめるイベント。
今年はクリスマス会ができなかったけど(何度も言い過ぎ^^;)
それでも一年前、引っ越してきてすぐにお友達もできず
クリスマスはひっそりと…
だったので
お友達と企画できただけでも大収穫だったなって思います。

前住んでいたところのお友達とも予定していたのも
離れてもつながっていられる、嬉しい。

そんな今年のクリスマスでした。

明日、ツリーや飾り付け、片付かないと。
淋しいな…

サンタさんの存在を若干疑問に思っていた様子の長男でしたが
あれだけ心待ちにしていたってことは
まだ信じていると思われる。

来年はどうかなぁ。

それもまた楽しみに。。。




[PR]
トラックバックURL : https://karintou43.exblog.jp/tb/23255848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-26 23:14
karintouさん、こんばんは~♪
クリスマスパーティーは残念でしたね(^^;
わかる、本当に残念ですよね。うん、でもパーティーを企画できるお友だちがいるっていいですね。どうしても幼稚園ぐらいの子どもは仕方ないですね。
でも、息子ちゃんたち元気になって良かった。
最近のレゴって本当すごいですよね。もう私にはわけわからないけど、長男は黙々と作って完成させています。
でもレゴはなんとなく器用な子になりそうで私もどんどんさせたいなって思います。

そして、素敵に紹介までして頂いてありがとうございます~(≧▽≦)オハズカシイ。。。
私写真も全く素人で、なんとなくなんでそんな風に言って頂けると、とっても嬉しいです。
本当はテーブルフォトの教室とかパン教室も行きたいけど、なかなか贅沢な趣味、今はまだ行けそうにありません。
働かざる者、食うべからずかな(笑)でもチャンスがあったら習ってみたいですね。
karintouさんのお写真、私大好きですよ。温かいお家、家族、お人柄がでていていつも楽しみにしています♪
Commented by karintou_26 at 2014-12-27 22:34
☆naoさん

お身体大丈夫ですか~??
寒くなっていろいろと流行っていますもんね。
私も気を付けたいと思います。

長男くんもレゴ好きなんですね。
そうですよね、指先使って脳も鍛えられるかな、なんて
思ってしまいます。
私も全然ダメで子供の方が想像力もあるしどんどんできちゃいますよね。

naoさんのお写真、素人とは思えないですよー。
私の写真は…ホント何の進歩もなく…
でも撮るのは好きなんです。
naoさんにそんな風に言っていただけたら、ますます撮っちゃいますよ~笑

>働かざる者、食うべからずかな(笑)

わかります!!
特になにも考えずに買い物している時と
働いていないから…と何やら突然謙虚になる時あります。
習い事も考えちゃいますよね。
お互い専業主婦として考え悩むことも同じだったりするので
心強いです。
またよろしくお願いします^^
by karintou_26 | 2014-12-25 23:12 | 季節の行事 | Trackback | Comments(2)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30