人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やよいのおじゃこ。

やよいのおじゃこ。_c0341398_11015548.jpg

だ~い好きな「やよいのおじゃこ

朝ごはんのお供に♪

やよいのおじゃこ。_c0341398_11020020.jpg


・ごはん ・大根とわかめの味噌汁 ・おじゃこ ・玉子焼き
・おひたし ・黒豆 ・りんご ・ヨーグルト

いいお値段だし送料もかかるので普段なかなか食べられないですが
贈り物に使う時に自分ちの分も一緒に
お取り寄せ♪

何度も贈り物に使っていますが
間違えなく喜ばれます☆

今回は次男の七五三の内祝いついでに。

やよいのおじゃこ。_c0341398_11015777.jpg


今回初めて「えびじゃこ豆」も買ってみました。
まだ開けていなんだけど、どんなだろ~
楽しみ♪

質素な朝ごはんですが…おじゃこのおかげで
白ごはんモリモリです^^


+++


やよいのおじゃこ。_c0341398_23322962.jpg


一昨日はお友達の家でカレーパティー。

夕方から集まりみんなでご飯もりもり食べて
いっぱい遊んできました。

前に住んでいたところではこうやって時々夜まで
遊んだりしていたのですが
引っ越してきてこの一年そういうこともなく…
やっぱり時々っこういうのっていいなって思うし
子ども達も嬉しかったようです。

次は何しようか~と考えるのも
また楽しい♪

そして昨日はクリスマスツリーを出しました。
次男にせがまれていたのと
ブログでももう出されている方もいたので
うちも出そう!と。

やよいのおじゃこ。_c0341398_23331074.jpg


飾り付けはふたりにおまかせ。
サンタ帽子かぶって気分はすでにクリスマス?

やよいのおじゃこ。_c0341398_23331291.jpg


昨日、買い物に行って3COINSでクリスマスグッズを
いくつか買ってきました。

ガーデンピックは別のところで。

今日他のグッズも飾ったりしてみましたが
もう少し飾り物が欲しいな~と思いました。
玄関ドアに飾るリース、なかなかコレだ!というものに
出逢えずにいます。。。

一年で一番飾り付けをする今の時期を
楽しみたいと思います☆

そしてそして。

今シーズン一番の寒さだった今日。
次男の就学前検診でした。

体育館、冷えた~(>_<)

とりあえず問題なしで一安心。
入学まであと4ヶ月です。

++++++++

☆火・水・木曜日の夫&次男弁当

やよいのおじゃこ。_c0341398_23325151.jpg


・おでん ・しゅうまい ・かぶときゅうりの浅漬け 
・ミニトマト ・りんご

やよいのおじゃこ。_c0341398_23325714.jpg


・オムライス ・きゅり ・みにとまと ・キャンディチーズ

・豚肉とピーマンの甘辛炒め ・煎り玉子 ・千切りキャベツ
・チーズ ・ミニトマト ・みかん




by karintou_26 | 2014-11-20 23:58 | たべる

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31