人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

次男のランドセル。

次男のランドセル。_c0341398_16321168.jpg

来春1年生になる次男のランドセル。
先週末に注文してきました。

ランドセル選び…

長男と同じく土屋鞄のランドセルにするつもりでした。

先月末に注文しに横浜店へ行って愕然。。。

クラリーノの黒・赤・ピンクを残し
他はすべて完売になっていました。
(10月25日時点で)

今HP見たらすべて完売となっています。
2015年4月の受付はすべて終了です。
は、早い。。。

次男のランドセル。_c0341398_16321657.jpg

土屋鞄 童具店 横浜。。。

長男の時は中でも外でもたくさん撮影しました。
雰囲気がとってもよくておしゃれで♪

2013年1月。2年前の写真。

次男のランドセル。_c0341398_00530612.jpg
ミニランドセルを貸して下さって次男に背負わせました。
次男、小さい~可愛い~


でも今回は…帰り際に外観のみ。。。

次男のランドセル。_c0341398_16321856.jpg

この辺りの大型マンションの並木が綺麗なんです。

でももう頭の中は「どうしよー((+_+))」ばかりの帰り道でした。

長男の時もなんとなく土屋鞄がいいなと思っていて
見に行ってその場で決めたので他に候補はなく…

検索したり聞いたりして出てきたのが
中村鞄のランドセル

土屋鞄と同じようにひとつひとつ手作りで仕上げてくれる
というところに惹かれ。

店舗・工房は都内にしかないのですが
ちょうど次の週に行ける範囲で展示会があったので
先週末に行ってきました。

次男のランドセル。_c0341398_16322222.jpg

商工会館の会議室の一室にこんな風に置いてありました。

その中で「これがいい!」と即決した次男。

次男のランドセル。_c0341398_16322664.jpg

ベルエース パステルクラシック
マリンブルー

私的にはもう少し落ち着いた、紺がよかったんだけど。
次男は「これ!」と譲らなかったので
使う本人が決めたものなら、とマリンブルーにしました。

次男のランドセル。_c0341398_16322430.jpg

私的にはもう少し落ち着いた、紺がよかったんだけどね。

でもなんとなく次男らしくていいかも!

私が革好きなので長男の時、牛革を勧めたんです。
6年間使ったらどう変化するのだろう~と。
だけどピカピカしているクラリーノの方がいい!と譲らなかった長男。
なので次男も同じグレードのものにしました。

調べたようでそんなに調べずに決まったランドセル。
とにかくシンプルなものがよかったし
その中で次男が気に入った色があったのでよかったかな。

ちなみに納期は3/13。
次男の誕生日の前日です。

長男の時はお正月明けに行ってもまだ迷えるくらいあったんです。
ただ、やはり遅くて納期が3/30だったかな。
かなりギリギリだったので
もう少し早くしないとね~なんて2ヶ月も前に行ったつもりでしたが
それでも遅かったんですね。

土屋鞄の方がおっしゃっていました。
今年はさらに出足が早かったと。
生産量も変わっていないとのことで土屋鞄人気がすごかったんですね。

↑まだ言ってます^^;
未練タラタラです。

長男の時に牛革を選ばなかったので、その時に
「二十歳のお祝いに土屋鞄の皮のお財布を贈ろう」と
話しました。
なので次男にも同じように贈りたいと思います。

中村鞄さんはランドセルのみ?なのかな?

そんなこんなで、ランドセル注文できて
一安心です。

次男に関しては入学までの他の不安が山積みです^^;


+++++++

☆今日の次男弁当

次男のランドセル。_c0341398_16322863.jpg


・さつまいもご飯 ・チキンのトマト煮込み ・ほうれん草のソテーとスクランブルエッグ
・きんぴらごぼう ・みかん(今日はほのぼーの)

次男帰宅して、「今日ふりかけ使わなかったよ。」
私「なんで?」
次男「さつまいもご飯だったから~」

そうでした!
それまで全然気がつかなかった~。

次男のランドセル。_c0341398_16323078.jpg


私の今日のおひるごはんは
昨夜のチキントマト煮込みの残ったスープで
リゾット。
お弁当の残りのほうれん草ソテーやスクランブルエッグも
加えて。



by karintou_26 | 2014-11-06 23:45 | こども

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31