人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ナチュラルキッチンでおかいもの。

ナチュラルキッチンでおかいもの。_c0341398_02274603.jpg


今日は友達と3人でお買い物。

夏に横浜にもやってきたフライングタイガー
行こうねって前から言っててようやく実現。

タイガーでお買い物はまた後日記事にしたいと思います。

初タイガーで興奮気味に買い物した後はランチ♪

海老とたらこの豆乳あえうどん。
美味しかったです。

ナチュラルキッチンでおかいもの。_c0341398_02221399.jpg

nanas'S green tea

そしてナチュラルキッチンにも寄ってきました。

先月にも行って1ヶ月もたっていないので
あまり買わないようにしよ~と思って(その前にタイガーで沢山買ってるし)
これだけ。←こんなに?!

ナチュラルキッチンでおかいもの。_c0341398_02223350.jpg

昨日の多肉の寄せ植えで友達が選んでいたグリーンネックレス。
前から欲しかったので2つ。

クリスマスグッズが出ていたのでつい…。
あとペパナプはちょっとあげる予定で。

そしていつも迷って買わずにいたチョーク。
外で遊ぶ用に買っちゃいました。


ナチュラルキッチンでおかいもの。_c0341398_02253029.jpg

こどもの国の落書きスペースで毎回楽しそうに落書きしていて
私も子供の頃に好きだったので。
家でもさせてやりたいなぁ~ってずっと思ってて。

(子供の頃、友達数人と通学路にいーっぱい落書きして怒られて…
バケツとたわし持って消しに行った苦い想い出もあったり^^;)

トップの写真のように帰宅してすぐにやってましたよ~。

家の前の道は私道であまり車も通らないので有りかな、と。
でも一応水撒いて消させたけど…。
これだけじゃすぐに終わっちゃいそうだけどね~^^;

ついでに先月行った時に買ってきたのはこちら。

ナチュラルキッチンでおかいもの。_c0341398_02224897.jpg


ハロウィングッズのみでした~。

昨日に続き、今日も楽しい一日でした。
今日は前のところのお友達と。
こうやって現地合流でお買い物やランチできる距離なのが
嬉しい♪

今日は出かけるし、カレーはよくリクエストされるので
今夜はカレーと決めてました!

ナチュラルキッチンでおかいもの。_c0341398_02314978.jpg


ハロウィンのマカロニをのせてみた。
あとはサラダとぬか漬けで、カレーの時って楽ちん。

そして。
今日はちょっとだけそわそわしていた日。

地元の友達が、不定期(というのかな)でカフェを始めることになって。
今日がオープン日だったのです。

近くだったら絶対一番のお客さんで行ったんだけど。
それができないので内緒でお花を手配してました。

ナチュラルキッチンでおかいもの。_c0341398_02232555.jpg


ほんの気持ちで。

ネットで頼んだのですが発送する前に画像をメールで送ってくれる
サービスがありました。

いつもLINEで様子を聞いていて。
昨夜もとっても緊張している様子でした。

ご縁があってカフェをすることになった彼女。
悩んでなかなかやると返事ができなかったみたいだけど
勇気を出して前に進んで。
そんな話を聞いていると私もこんなのんびりしていられないな~
なんて思ったり。

彼女らしいお店ができるといいな。
遠くから、応援しています。


+++++++

☆今日の次男弁当

ナチュラルキッチンでおかいもの。_c0341398_02225355.jpg


手抜き感満載…汗

ご飯はおかか&チーズ&胡麻にちょこっと醤油で混ぜてみました。

・鮭 ・しゅうまい ・ウインナー ・ほうれん草のおひたし 
・ゆで玉子・ミニトマト ・りんご

*前回の記事でコメントくださった方へ。
ごめんなさい、お返事もう少しお待ちくださいね。


by karintou_26 | 2014-10-17 23:34 | おかいもの

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31