NEW POST

最近のこと。

c0341398_16274643.jpg




玄関先。

秋のwreath(wreathというのかな?)を飾りました。

いつの間にかすっかり秋、寒いと感じる日も
あるくらいになってきました。
体調を崩しやすい時期ですが
元気に過ごしています^^






先週の月・火は長男が宿泊体験でした。
すご〜くすご〜く楽しみにしていた宿泊体験。

前後にリュック背負って
元気に出発‼︎

1日目、生憎のお天気で…
でも朝バスに乗り込むまで降らなかったのだけは
助かりました。


c0341398_16282711.jpg



長男が外泊は幼稚園のお泊まり保育ぶり。
兄弟離れるのは2年前の次男が幼稚園のお泊まり保育ぶりです。

2年前の次男お泊まり保育の時に
内緒ね、ってことで長男と行った近所のカフェ。
歩いて1分…
普段は近すぎて行かないんですが
『特別に内緒でおやつ食べに行こうよ!』と
次男を誘って行ってきました。

この大きなプリンアラモード。
これ、長男と食べたのでいつか次男にもと
思っていたのです。

プリン大好き次男、すごく喜んで
すごい勢いで食べてました(≧∇≦)

c0341398_16283087.jpg



火曜日に元気に帰ってきた長男。
めちゃくちゃ楽しかった‼︎と興奮気味に
色々話してくれました。
実行委員になり、朝の会の司会をやることになっていて
丸暗記だしちょっと緊張もしていたみたいだけど
それもうまくできたそうで
色んな体験をしてきたようです。

藍染めでハンカチを作ってきました。
手まで染められ、青い手〜
なかなか落ちませんでした^^;

c0341398_16283237.jpg



これは先週の日曜日かな?
久しぶりになかしましほさんのバナナパウンドを作ったら
すごく美味しくできた^ ^

c0341398_16282419.jpg


さつまいもで素揚げのスティックや大学芋を
作ったり。


c0341398_16282167.jpg


先週はパートがいつもより多く、週5で
時間も長かったので少し疲れました。
お昼休憩もあったので簡単にお弁当持って
行ったりもしてました。

本当に残りもの…あったものだけですが…
これで十分です。


c0341398_16284012.jpg

今夜はソファで少し眠ってしまったので
こんな時間に起きてPCに向かっています。
こんな感じも久しぶり。

そして
早いもので10月も残り一週間。
明日は土曜日の代休で子供たち休みなので
お出かけしてきます。
(貴重な平日休み…なのに旦那は忘れて出張
入れてしまって大ブーイングです。。。)
一週間もあっという間に過ぎそうです。

そして今年も残り2ヶ月です。
早い~。。。




[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/26086877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by karintou_26 | 2016-10-24 01:17 | たべる | Trackback | Comments(0)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31