NEW POST

再訪できたカフェ と オリンピック閉幕。


c0341398_17403709.jpg

静岡帰省から一週間たちましたがまだ記事にできていないものが…

そのひとつ。

2年前、浜松方面へ行った時にたまたま見つけて入ったカフェ。
そこがすごくよかったので、また近くに行くことがあったら行きたいなぁと思っていたら
今回そのチャンスが‼︎

今回、竜ヶ岩洞とうなぎパイの春華堂の工場見学へ行ったので…
浜松西インター近くでランチのお店を探していて。
そうだ‼︎あの時のカフェ、近かったよね?とすぐに調べました。

こんな時、ブログに記録しておくと本当便利〜
出先でもスマホでサクサク調べられますし。

2年前の今頃は前のブログなのでリンクは貼りませんが…
その時はこんな写真、載せてました。

c0341398_17441332.jpg

次男がグラニテをしゃりしゃり食べているところ。
ふっくらほっぺが可愛い~^^



今回は義姉さんも一緒に行ったので5人。
5人席はなかったので別々に、旦那と子どもはカウンターで。

長男はオムライス、次男はサーモンサラダクレープ
どちらもすごく美味しいとガッついてました^ ^

c0341398_17412178.jpg
c0341398_17405430.jpg
大人組は揃って『気まぐれランチ』のローストビーフ丼。
c0341398_17405225.jpg
前回のタコライスも美味しかったんですが、これもすごく美味しかった〜♪

生姜がちょっと効いたタレがまたご飯に合います。

ドリンクとミニデザート付き〜♪
デザートはココナッツのシャーベットでした。

c0341398_17405754.jpg
外観も店内もおしゃれです。雑誌も気になるものいろいろ。

c0341398_17405944.jpg

多肉植物やグリーンもおしゃれに♪

c0341398_17404511.jpg
こういうカフェが近くにあったらいいなぁ~と
2年前にも書いていましたが
2度目行ってもまた同じことを思いました^^

特別過ぎない、自然体で寛げるお店。

またいつか、機会があったら行きたいお店です☆

きちんと覚えておかなくちゃ♪






一昨日(月)から書き始めたこの記事。
今日は水曜日です。。。


一昨日は台風直撃で午前中はものすごい風と雨、警報もバンバン出ていました。

幸い仕事が入っていなかったのと、子供たちの学校のプールももちろん中止だし
3人で家に篭ってのんびりとしていました。

窓から見える花壇のジューンベリーの木が
折れるんじゃないかというくらいしなっていました…  
折れていなかったのでよかったです。

そしてオリンピックのダイジェストなど観ていました。

私はそんなにスポーツ観戦に夢中になる方ではないのですが
自分でも不思議なくらい、このリオオリンピックには夢中になって観ていました。

可能な限りリアルタイムで観ました。
夜更かしもしたし、早起きもしたし。
生活はちょっと乱れてしまったけど。。。

競泳・体操男子団体・柔道・卓球女子団体…
メダル獲得の場面、いくつも、しっかり生で観ました。

最多のメダル獲得数・41個。

頑張る姿、家族の応援、コーチとの絆、仲間…
素晴らしいです。
沢山のドラマに感動しました。

次は4年後、東京ですね。

少し興味を持って観ていた子ども達。
4年後はどんな風に観るのかな。

SEE YOU IN TOKYO



[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/25925698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-08-27 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karintou_26 at 2016-08-30 01:17
◼︎鍵コメさん

コメント、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

こちらはまた台風がきています、
明日の朝どうだろうな。。。

また後ほどそちらの方へコメントさせて
いただきますね。

ありがとうございます^ ^
by karintou_26 | 2016-08-24 22:13 | たべる | Trackback | Comments(2)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31