NEW POST

夏休み前半のお昼ごはん。


夏休みも2週間が過ぎ、今日から1週間は旦那も夏休みに入ります。

前半は帰省、後半はパートもあるし近場にお出掛けくらいです。

夏休みの何が大変って…
やはりごはんの支度ですよね( ;´Д`)

朝ごはん作って食べて、気がつくともうお昼の時間〜何しよぅ…そして夕方またごはん作り…

給食って有難いとつくづく感謝です。

出掛けていれば外食しますが、家にいる時はね、なるべく節約であるもので工夫します。

そんなお昼ごはんの写真を撮っておいたもの。

・なんちゃってタコライスon目玉焼き ・おにぎり+ミニラーメン ・そうめん+餃子
・バジルパスタ+クロワッサン ・ウインナーと枝豆の炒飯 ・ホットケーキ

c0341398_15360962.jpg


パートの日は、お弁当を持たせてキッズクラブへ行かせています。

この暑さでも、体育館でバスケなどボール使ったり体動かすこともできるし
漫画も揃っていたりゲーム(将棋やオセロ)やったりとなかなか充実しているようです。

簡単だけど、こんな感じでお弁当2人分。

c0341398_15360595.jpg

先月買ったDEAN&DELUCAの保冷バック、大活躍☆
その時の記事はコチラ → +
3段弁当箱×2つと保冷剤を両脇に、ちょどいいサイズです。


c0341398_15373822.jpg

今日は家を空ける前で食材もなるべく残したくないので…
お昼は回転寿司に行って来ちゃいました。

ズワイガニを頬張る次男^^

c0341398_15361302.jpg

数日帰省する間少し家事はお休みさせてもらって
また夏休み後半、頑張ります!!





リオオリンピック、盛り上がっていますね~☆

深夜から朝方の放送…ついついもう少しと思って観てしまい
寝不足だったりします。。。

一昨日は、朝方3:00ごろにふくらはぎが攣って目が覚めて(>_<)
(初めてふくらはぎが攣りました…ものすごく痛いんですね。。。
 運動不足で筋肉が弱っているのか…水分不足だったのか。。。
 あれからまだ少し違和感が残っていますが、またならないように気をつけたいと思います)


そのまま起きてテレビをつけたら、柔道と男子体操団体の試合が始めるところだったので
あれこれしながらずっと観てしまいました。

3時起き…完全に寝不足((+_+))、パートだったのですがちょっとポーッとして
しまいました。…ミスがなくてよかったけど。

でも、生で金メダル獲得を見届けることができて、よかった~☆

みんなとっても嬉しそうで、嬉しいですね~
みんな若いので~
親御さんのインタビューとか聞いていると泣けてきます。
もう親目線で観るようになっているかも、私^^;

残念ながら銅メダルだった選手たちは、また4年後を目指して頑張るって言います。
十分すごいのに、まだまだって思って上を目指す。
本当にすごいことですね。

まだまだ期待の種目・選手も沢山いますね。
ガンバレ、日本!!



[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/25888160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by karintou_26 | 2016-08-10 17:00 | たべる | Trackback | Comments(0)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30