NEW POST

しながわ水族館。

c0341398_18264077.jpg
先週の金曜日、引っ越してしまったお友だちに会いに
しながわ水族館 へ行ってきました。

6月あたまに品川へ引っ越してしまったお友だち。
その時のお話はコチラ → +

長男がとても仲良くしていたお友だち。
4人組でよく遊んでいました。
先月の夏祭りにはこちらに来てくれて
その時にどこか一緒にお出かけしようという話が出ました。

しながわ水族館は5年くらい前に一度行ったことがあるのですが
次男はまったく記憶がないみたい…^^;

写真を引っ張り出してみたら~こんなに小さかった~
次男、1歳8ヶ月。

2011年12月

c0341398_19405595.jpg


さて、電車に乗ってお友だちとお出かけ♪
子ども達とっても嬉しそうで。
大井町でお友だちと合流し無料送迎バスに乗り、水族館へ。

前回行った時は冬の平日…ガラガラだったのですが。
今回は夏休み!とても賑わっていました。

c0341398_18270170.jpg



この4人(+次男)好きなことが似ているので。
みんなでメモ帳持って行くって話をしていたらしく、熱心にメモを取って…
これが熱心過ぎて全然進まない^^;

次男は途中で『これ、自由研究にする!』と
さらに熱心にメモとる、絵を描く。

c0341398_18270542.jpg



うちがよく行ったのは新江ノ島水族館なのですが。
えのすいより規模は小さく、人もそこまで多くなかったので
ゆっくり見られてよかったみたいです。


c0341398_18271302.jpg



ミズダコの産卵を発見‼︎

c0341398_18271783.jpg



お昼ご飯を食べたらもう一周して〜
おやつにはみんなでかき氷、みんな同じメロン味‼︎
お土産も4人で同じキーホルダーを選び。

c0341398_06090320.jpg


今年はクラスが分かれたりひとり引っ越してしまったりですが。
やっぱりこの4人は仲がいいなぁと微笑ましく見ていました。

思っていたよりも帰りが遅くなってしまったので…
夜のごはんも一緒に食べちゃおうか、と
最寄駅で食べたらそれもとても喜んでいました。


c0341398_18270339.jpg


こちらに越してきた時、長男は小学生だったので
幼稚園時代のようにいわゆる”ママ友”を作る機会なくも…
(元々自分から積極的に〜という方でもないので余計です…)
お友だちとこんな風にお出掛けということもなかなかしてあげられずにいました。

この仲間は子ども達が仲良くなり、お母さんには行事などでお会いして挨拶して
徐々に話す機会も増え、連絡先を交換して〜という流れで
今回こうやって一緒にお出掛けできることになり。

子どものおかげで、私もまた広がりができました。

普段遊んではいても、お友だちとのお出掛けってこんなにも楽しいんだなぁと
改めて思いまた機会を作ってあげたいと思いました。
長男も4年生、もうすぐ親なしで遊びにいくようになるのだろうから
それまでの楽しみを一緒に♪

翌日の土曜日…
午前中には近くの地区センターで夏祭りがあったので
またこの3人で約束して行き。
私は仕事だったので旦那に任せていたのですが。

その中の1人とまた別のお友だちも含め、数人で午後はプールに行ってきたと。
ギリギリの5時まで遊んでいたらしく
付き合った旦那はヘロヘロになってました(≧∇≦)

子どものパワーはすごいですね。

夏休みのひとつの想い出ができました^^





昨日、仕事帰りに何やら行列が…
ビアードパパのシュークリーム、8月8日⇒パパの日で年に一度の感謝祭。
100円だったのでおやつに買って帰りました。

c0341398_06090602.jpg

暑くなってから…やはり冷たいものを飲むことが多くなってしまっています。
なので昨日は久しぶりに珈琲を落としてホットで。

まだまだ暑い日は続きます。
冷たいものはほどほどに、気を付けていきたいと思います。








[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/25884048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-08-10 05:57
おはようございます。(^^
とっても素敵なお友達関係。いいな~。
大きくなっても、きっと続くと思います。(^^
学校が違っても、そういうお友達がいることは、心強いよ。(^^

Commented by karintou_26 at 2016-08-10 17:05
■いもけんぴさん

こんにちは~
そうですね、とってもいいお友だち関係だと思っています。
小3くらいから友だち関係が濃くなってくると聞いて
いたけど、長男の場合、その通りです。

次男も仲間に入れてもらって、私も助かっています。

もう少し大きくなったら、子どもだけで
品川のお友だちのところまで会いに行けるように
なるといいな、って思っています^^

ずっと続いてくれるといいな。
by karintou_26 | 2016-08-09 06:13 | たべる | Trackback | Comments(2)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30