NEW POST

夏休み開始!その前に三連休の記録を。

c0341398_13551420.jpg



久しぶりの更新になってしまいました。

何やらしているうちに、いや、何も出来ていないうちに…
夏休みになりました(≧∇≦)

金曜日まで学校があったので、土日挟んで今日から”夏季休暇”の
始まりです。

約一ヶ月の夏休み、今年はどんな夏休みになるかな。





だいぶたってしまいましたが、先々週の三連休の記録を。

初日は金沢動物園 → + に行ってきました。

ちょうど1年前に行って → + 今回2度目。

金沢動物園は山の上。
下に見える海〜 見晴らしがいいです。


c0341398_13551832.jpg


カンガルーのところが綺麗にリニューアルされていました。

まだそんなに大きくないカンガルーがいて中まで入れるようになりました。
すぐ近くに見ることができます。

カンガルーって案外凶暴…昨年カンガルーの喧嘩を見て知りました。
大きいカンガルーは別の柵の中にいました。

ただ…カンガルーも日陰を求めてのんびり…
あまり動きません^^;

c0341398_13552043.jpg



簡単に作っていったお弁当をカンガルーの前で食べました。

・おにぎらず(鮭とツナマヨ)・あんぱん・キュウリの浅漬け

c0341398_22452172.jpg


暑い日ではなかったけど、とにかく距離を歩くので疲れます( ;´Д`)


c0341398_13552457.jpg


最後に、子どもたちはこの大きなアスレチックを何度もなんども往復して〜
体力あるなぁ。


c0341398_13552929.jpg

私は木陰でまったりと(≧∇≦)

昨年買った”よこはま動物園共通パスポート”の期限が切れ、
また1年分のパスポートを購入するか…迷ったのですが。
子ども達、動物好きなのでまだ行くかな、と思い夫婦で購入しました。

小学校中・高学年にもなると、動物園とか行かなくなるのかな?
大きい子はあまり見かけない…
見回すと小4の長男はだいぶ大きい方です。

次は夏休み中にナイトズーラシアに行こうと思います。





真ん中の日曜日は、ららぽーとへ。
特に用事もなかったのですが何か美味しいものでも食べようか、
とゆっくり出かけたのが失敗だった…

お目当てのお店がだいぶ並んでいたので
わりと列が短そうなこちらに、私の意見で変更して並んでいたのですが…
人数のわりに全然進まない…40分くらい待ったかも。
入ってわかった、お店が狭い、席数が少ないから回転率も悪い…失敗。

でも!予想していたより(…失礼)美味しかったのでよかった‼︎


c0341398_13553549.jpg


私はチキンカレー、お肉がほろほろでおいしかった。
子供達はワッフルがいいと、ワッフルプレートにしました。

並んでいる時に納得いかない様子だった旦那も、スパイシーキチンが美味しかったようで
よかった(ふぅ〜(苦笑))。


ちょっと寄った無印で、そろそろ買い換えたいな…と思っていた
夏用シーツ&上掛けカバーのセットがSALEになっていたので
思い切って4セット購入。

帰ってから…あ〜私と旦那の上掛けカバーはまだ使えたな…と思うと
無駄な出費になってしまいましたが。。。
新しいカバーですっきり♪


最終日は私が仕事だったので、旦那&子ども達はプールへ行きました。

こうやって私が不在な休日も、だいぶ慣れてきてくれています。





夏休みに入りましたが、ここ数日涼しい日が続いています。
暑くないのは嬉しいけど~なんだか変な感じ。
こちら関東はまだ梅雨明けしていませんし。

今日は子ども達は学校のプールでしたが、寒すぎた~((+_+))と帰ってきました。
明日もまたお天気崩れそうです。

さて、明日の朝もラジオ体操!
ちゃんと起こさなくては~。






[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/25843392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu04nori10 at 2016-07-26 23:09
karintouさん(*^▽^*)こんばんは
お元気そうで何より。

始まっちゃいましたねぇ。夏休み。
ウチは明日からです。。。
ラジオ体操。こちらは、地区によりで。。。
確か最後の三日間だけ。。。だったような。
もう少しやってくれたほうが、朝起きざるをえなくていいような気がしますが。起このも大変ですね。。。(笑)

動物園、楽しそう。最近行ってないな。
っていうんで、今週末、長野へ旅行の予定。
お泊り行けるチャンスももうないかなぁ。ということで。
何とか楽しみつつ、夏休み。切り抜けたいですね。
Commented by karintou_26 at 2016-07-28 08:02
◼︎kazuruさん

kazuruさん、コメントありがとうございます^ ^
始まりましたね〜 夏休み(≧∇≦)

ラジオ体操、ここは1週間です。
最後の三日間だと、学校始まる前に
早起き習慣取り戻すのにいいですね。

今週末は長野旅行なんですね。
長野のどの辺だろ?
ゆったりのんびり〜楽しんで来てくださいね♪
by karintou_26 | 2016-07-25 23:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30