人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長男、10歳に。

長男、10歳に。_c0341398_18180051.jpg





4月4日

長男が10歳になりました。


午前8:12
恒例の生まれた時間の写真撮影。


長男、10歳に。_c0341398_18181215.jpg



生まれて10年もたったんだねぇ
となんだか不思議な感じがします。

最近とても生意気な時があったりするけど
頼りになることも多くなってきました。

とにかくいろんなことに興味があって
…質問に答えるのが難しいことも多くなってきて^^;

そしてよく食べる!!

心身共に成長を感じるこの頃です。








週末は旦那の実家へ行って来たので
一緒に大きなケーキでお祝いしてもらいました。


長男、10歳に。_c0341398_18180845.jpg



次男の進級のお祝いプレートも。


長男、10歳に。_c0341398_18181553.jpg



いちごたっぷり、美味しかった^^


今、歴史にとても興味がある長男。
歴史人物の本を読んだり、真田丸も観ています。

ちょうど桜も満開だったので。

長男、10歳に。_c0341398_18182243.jpg



浜松城へ行ってきました。


長男、10歳に。_c0341398_18181972.jpg



そのお話はまた後ほど。


昨日は二段ベッドが届いて。

長男、10歳に。_c0341398_11251761.jpg



はしゃいでました。かなり。
壊さなければいいけど…(-_-;)


夕ご飯は次男の時と同じにお赤飯をしました。

長男、10歳に。_c0341398_11344097.jpg



他には手羽元唐揚げ
リーフレタス・ルッコラ・アボカドのシーザーサラダ
筍と新玉ねぎとお揚げの味噌汁
菜の花のおひたし
黒はんぺん
赤蕪の漬物


昨日のお昼ごはんはトマトパスタを作ったのですが
ペロリと食べて、少したったら
「お腹空いた~」って(@_@;)

そんなに少なかったわけじゃないよね…
普通に一人前あったけど。
恐るべし食欲です。

食事作りもっと頑張らないとなぁ~(^_^;)

たくさん食べて大きくなってね!!






さて。

今日から新学期が始まりました。

雨が降っていて、寒い入学式になってしまいましたね。
ご入学の方、おめでとうございます♪


長男は4-1、次男は2-2。
ふたりとも若い女の先生のようです。

どんな一年になるのかな。

しっかり学んでしっかり遊んで欲しいです。

そんなふたりはお昼ごはん食べて遊びに行きました~



by karintou_26 | 2016-04-05 15:29 | こども

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31