人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスイブ・イブの夜☆


クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_13462844.jpg




クリスマスイブ・イブの昨日

ささやかですが
家族でクリスマスの食卓を☆


クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_15494549.jpg



やっぱり嬉しいんだね~

いつも以上にテンション高くうるさいふたり^^;

サンタ帽かぶって待ちきれずスタンバイ~



お待たせ~


そして乾杯~☆


クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_15495563.jpg



今年のクリスマスはこんな感じで。



クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_15495778.jpg



☆ メニュー ☆

・ローストチキン ・パスタ2種(蟹クリームとジェノベーゼ)
・テリーヌ ・海老入り生春巻き ・パンプキンスープ
・リースブレッド ・デーツ&チーズ
・グレープジュース&スパークリングワイン


クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_15495136.jpg



前回の記事でお目当てのローストチキンが予約できなかった…
と書きましたが
駄目元で旦那が見に行ってくれたら
当日分がショーケースに並んでいた!!と
買った来てくれました♪

私は仕事上がりでDEAN&DELUCAで
リースの形をしたパンを
買って帰宅しました。

仕事が入っていたから手はかけられないことはわかったいたので
ほとんどが買ったもの

(パスタソースはパルシステムで買っておいたお気に入りのもの)

少し手を加えただけの簡単なものばかりですが
みんな喜んでもりもり食べてくれて
よかった~

ヒットだったのは
デーツとチーズの組み合わせ!
これ、合う!!

最近知ったデーツというドライフルーツ。
栄養価も高く、こうやってチーズに合う、
あとはナッツなんかにも合うらしいです。


あとはDEAN&DELUCAのパン。
買ってきてよかった^^

前々から食べてみたかったプリッチェルを買おうと思っていたら
クリスマスのこの数日は普段のパンはやらないと…。
そこでこのリース型のを買ってみたのです。

見た目もよく、かぼちゃの種やけしの実とか
アクセントになってとっても美味しかった。








お腹いっぱいなのに食後はケーキ。

作りたい!と子ども達が言うので
スポンジは作れないから…
買ったスポンジにトッピングさせました。


クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_15500277.jpg


パスシステムのカタログにのっていた
「いちごのクリスマスツリー」

こちらを参考に↓

クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_15500850.jpg

ちょっと違うけどね、
今シーズン初のいちごも沢山食べて
楽しくできました♪


クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_15501116.jpg



さてさて、今日は待ちに待ったクリスマスイブ。

私は今子ども達に頼まれたクッキーを焼いています。

なぜかサンタさんにお礼にクッキーをあげるのが恒例になっていて…

長男「プレゼント配りおつかれさまでした。
クッキー食べてください。」

次男「おなかすいたらたべてください。
クッキーあげます。
サンタさんへのプレゼント」

と手紙を書いて、いつもより早くに寝たのでした~


クリスマスイブ・イブの夜☆_c0341398_15501318.jpg

我が家ではクリスマスの朝
プレゼントがツリーの下に…

さて、サンタさんちゃんと来るかなぁ~




2015年、私のHAPPYクリスマス♪


by karintou_26 | 2015-12-24 22:28 | イベント

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31