人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

湘南T-SITE。

湘南T-SITE。_c0341398_14391418.jpg




先々週の土曜日、子ども達の造形教室で

以前住んでいたところへ行ってきました。

造形教室が終わってから、この日は一日雨だったので…
外遊びはできないし…
そうだ!ここまで来ているなら湘南T-SITEへ行こう‼︎

お昼ごはんはこちらもずっと行ってみたかった
藤沢名物『里のうどん

何度も何度も通っていたのに行ったことがなく
引っ越してからテレビで観て行ってみたくなったという…

名物のバラ丼を注文。

まず、で〜ん‼︎とものすごい大きなマヨネーズが届きます(≧∇≦)

私が注文したのは半バラ丼とうどんのセット。

運ばれて来た時にはこんなに食べられないかも…と思ったけど
思ったよりご飯は多くなくキャベツが多かったので、食べ切れました。


湘南T-SITE。_c0341398_14391967.jpg


甘辛のタレとキャベツがよく合う。
男の人なんかはこういうの大好きだろうな〜

今度家でもやってみよ。







湘南T-SITE、私は2回目。

前回は5月に友だちと行きました。→ +
子ども達は初めてでした。

停めた駐車場がキッズコーナーに近くて
一番初めに入ったのがキッズコーナーで…

何ここ〜‼︎ すげぇ〜‼︎

特に長男は大興奮。

本が大好きで、昆虫系・動物系・科学系・歴史系…なんでも読むので
マニアックな品揃えに大興奮。

こちらボーネルンドが併設されているので
木のおもちゃ、そしてクリスマスコーナーもあって
可愛くってこちらには私が大興奮(≧∇≦)


湘南T-SITE。_c0341398_14392236.jpg



相変わらずのおしゃれ度~☆

ソファに座って本を読むこともできます。
「暮らしの手帖」の1号からの展示もありました。

ワークショップも色々と、いつか参加してみたいな。
(今HPを見たら、来月ワタナベマキさんのトークイベントがある!!)

湘南T-SITE。_c0341398_14392962.jpg



子ども達はキッズコーナーに戻りたくてうるさくて…
旦那にお願いして私はひとりうろうろうろうろ~

イイホシユミコさんの新作もありましたよ。

湘南T-SITE。_c0341398_14393203.jpg



釜浅商店でお目当ての物、前回・5月に行った時に迷って買わず後悔していたもの
買うことができました!

こだわり農家さんのお野菜の販売もあったので
大根を2本とこどもピーマンを買ってきました。


湘南T-SITE。_c0341398_16471347.jpg


細い方は「大根おろしにしたらおいしいよ!」と聞き
また別のお店で太い方は「煮物にサイコー」と聞いて
両方買ってしまった^^;


翌日の夕食にこどもピーマンのおすすめの食べ方。
グリルで焼いて塩・こしょう。

本当に甘い~

苦くなくて子どもでも食べられるから”こどもピーマン”と言うそうです。

うちの子達はピーマン大好き、普通のピーマンも生でもいけちゃいますけど
これも喜んで食べてました^^

和風ハンバーグの夕食。

湘南T-SITE。_c0341398_16465827.jpg


買ってきたものいろいろ。


湘南T-SITE。_c0341398_16470816.jpg

ちょこっと贈り物にしたいと言ったら
可愛くラッピングしてくれたり。
待っている間に試食いただいたり。
そういうサービス、嬉しいですよね。
また行きたくなっちゃいます。

自分用にはCLIPPERのハーブティやゆず果汁、お菓子を。
子どもは本を一冊ずつ。

ココアもCLIPPER使ってます。


   



それからこの日の帰り道にお友だち宅へ寄ったので
手土産に温泉まんじゅうを買って行ったのですが
その時にひとつおまけをいただいて。


湘南T-SITE。_c0341398_16470332.jpg

後日こっそりひとりで食べました^^


何度行っても楽しい湘南T-SITE。

また行きたいな☆




あっ、釜浅商店で購入したものはまた後日紹介したいと思います。



湘南T-SITE。_c0341398_11223265.jpg


昨日の記事でちょこんと載っていた
トムテ♪

こちらもボーネルンドで購入してきました。

お店の方が
「毎年ひとつずつ増やしていく方もいるのですよ~」
とおっしゃっていたので
私もひとつずつ集めていきたくなりました^^






次はグレーかな♪




by karintou_26 | 2015-11-26 22:20 | おかいもの

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31