人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パンケーキ。



パンケーキ。_c0341398_09400843.jpg


先月の私の誕生日にランチに行った
Bills
のことを書けていなかったので
写真も撮ってきたので記録しておきたいと思います。


お店に入ってから気がついたんですけどね、
私どうやら bills と Eggs'n Things を勘違いしていたようで…Σ(゚д゚lll)

子ども達に
「生クリーム山盛りのパンケーキなんだよ〜」
なんて話していて。


メニューにはそんなのなく…

というか、店員さんに聞いちゃった。
大人っぽい雰囲気のメニュー。
私にはちょっとわかりにくかった…

赤レンガ倉庫に入っているのは
リコッタチーズのパンケーキ、billsですよね(≧∇≦)



パンケーキ。_c0341398_15285164.jpg

到着すると入り口には列が。
10組目くらいだったかな。

女子ばかり〜

20分くらい待ちました。

平日だったこともあり、子どもはいなかったな。
店内の雰囲気はシックで大人な感じで。
一番奥のソファ席に通されました。
奥でよかったぁ〜


パンケーキ。_c0341398_09364962.jpg


まずはオムレツ。

エッグホワイトオムレツ w/ シュリンプ、
スプリングオニオン、サルサロッサ

パンケーキ。_c0341398_15220102.jpg


何だろこれ?
白くてしゅわしゅわで、玉子何個使ってるんだろ?と不思議な初めて感覚のオムレツ。

中にはアジアちっくな味付けで海老やネギやパクチー入ってます。

パクチー苦手…(´・_・`)

このオムレツ、特に長男が気に入ってました。


そしてパンケーキ。

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、
ハニーコームバター


パンケーキ。_c0341398_15232356.jpg


ん〜 普通のパンケーキとは違うね〜



もうひとつ
ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター


パンケーキ。_c0341398_15234466.jpg


子ども達、美味しい美味しいと
喜んで頬張っていました^ ^

待った甲斐があったね♪


料理が来るまでは喧嘩になったりうるさかったけど…

食べ終わる頃には
こんなに笑顔に(≧∇≦)

パンケーキ。_c0341398_15261799.jpg


私「写真撮るからちょっと待って〜」

こんなだけど~_~;



パンケーキ。_c0341398_15262060.jpg


3人でちょっと贅沢な、楽しいランチになりました^ ^







パンケーキ・ホットケーキはふたりとも好きですが
特に次男は大好き♡

休日の朝、時々『ホットケーキ食べたい』と いうこともあります。


写真を遡って見ていたらでてきたもの…

これ、2年前くらいかな。

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ。


パンケーキ。_c0341398_15263615.jpg

これ、ふわふわで本当美味しかったな~
また食べたいな♪

地元群馬のお店、Bedford cafe の
リコッタチーズパンケーキ。

パンケーキ。_c0341398_15262755.jpg

はじめて「リコッタチーズパンケーキ」というものを
食べたのがこちらのお店でした。

すごく美味しかったのを覚えていて。

正直、billsの食べた時に、あれ?前の方が(Bedford Cafe)
好みかもって思いながら食べました。

なんでもbillsで修業されていた方が出したお店だとか?
(正確な情報ではありませんが…)

きっとあの時の衝撃が私の中にインプットされているんでしょうね。
そういうことってありますよね?

もちろんbillsも美味しかったですよ♪



ちょっとパンケーキのこと振り返ってみました。

食べてみたいのはEgg'n Thingsと鎌倉のイワタ珈琲店のホットケーキ。



そしておまけ~☆

誕生日にワールドポーターズのバースディサービスで
昨年も利用した
スタバでのサービス♪


パンケーキ。_c0341398_15264114.jpg

今年は名前まで書いてくれました~

お土産も。

パンケーキ。_c0341398_22495509.jpg


それから誕生日前日に家族で食事に行ったお店の記録。

長津田農場


とっても立派な広いお店。
パーティーなんかもできるみたいです。
キッズルームも広くて。くつろぎすぎ^^;

パンケーキ。_c0341398_15385606.jpg


私が頼んだプレート。
名前忘れちゃったけど…
とにかく野菜がもりもり~
炭火焼チキンも美味しかったですよ。

パンケーキ。_c0341398_15383987.jpg

私はパンにしましたが、ごはんにすると
釜炊ごはんでおかわりもできるんですよ。

お野菜がどれもとても甘くて美味しかったな。


パンケーキ。_c0341398_15385945.jpg

ハロウィンの時期だったので
飾り付けもハロウィン仕様で可愛かったです☆


パンケーキ。_c0341398_15390173.jpg

また美味しいお野菜食べに行きたいな♪





by karintou_26 | 2015-11-18 00:15 | たべる

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31