人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07105596.png



無印良品週間、開催中ですね^^

今回は3回も行ってしまいました~

仕事帰りに…ちょこっと行けちゃうのでついつい^^;

□ 一回目

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07045106.jpg


□ 2回目

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07045616.jpg



□ 3回目

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07050060.jpg



これにプラス私のコートを。

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07133923.jpg



秋に羽織るコートが欲しかったので買っちゃいました。
お試し期間中でさらにお安く買うことができてラッキー♪
この秋大活躍してくれそうです。


試食会もやっていたのでついつい~
忙しい時に使おうかな、とストック用にカレー三種。

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07162626.png



2回目は土曜日に家族で行きました。
小さいノートが欲しい~と写真には撮っていないけど
子ども用にノートとペンも。

仕事で使う電卓やタオルはお試しで使ってみようかと。

衣替えしようと思ったら、長男の長袖や長ズボンがサイズアウトばかり…

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07045730.jpg



長男のトップス4枚、ジーンズ1本
次男にシャツ1枚、パンツ2枚買いました。。

私はデニムシャツを♪

お昼に食べた丸亀製麺のとり天すだちぶっかけが
美味しかった~

大根おろしとすだちでさっぱり、とり天もこのボリューム!
食べきれないので長男にあげました~

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07045288.jpg


やっぱり鬼おろしが欲しい!!


夜は久しぶりに手巻き寿司を。

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07045457.jpg



ねぎとろ・サーモン・イカと
あとは納豆・キムチ・キュウリ・大葉。

私、手巻きに必須なレタスを買い忘れる…(ー_ー)!!
キュウリを薄く切って代わり?にしてみた^^;

前回まで2合にしていたけど、最近の子ども達の食欲では
足りないような気がして
3合炊いておいて…
結局2.5合食べました~






昨日は私が仕事だったので家のことは旦那におまかせ。

午前中スイミングに連れて行ってもらって
お昼はラーメンを作ってもらって
おやつも食べさせてもらって。
そこへ私が帰宅。

無印良品週間でお買い物 と お互いに感謝を。_c0341398_07050293.jpg


夜はトマト鍋にしようと思っていて

旦那が作ってくれると言うのでおまかせ。


私はかなり大雑把に料理をしますが

(足りないものがあれば代用したりなんとかしちゃう派)

旦那はレシピに忠実にしたいタイプ。

応用が利かないとも言うが…


料理しながら

『今日二食作ってすごい大変だと思った』と。

『段取りがうまくいかなくてさ』と。

と改めて感謝してくれたようです。


段取り…私もまだまだで無駄が多いと思いつつ

やっていますが、それは慣れだよね〜


そして私もパートだけど働き出して思うのは。


7:30に家を出て、帰りは平均…22:00くらいかな。

子供が寝る前に帰って来られることなんて

2ヶ月に一度あるかないか、

最近は遅くて23:00過ぎや午前様なんて日も。


『働く』ってやはり大変だなぁ
文句も言わずに家族のために働いてくれていることにもっと感謝しなくちゃいけないな、と。


旦那は営業だから抜きどろこもあるからって言うけど
時間的には結構遅いから、身体にも負担かかるしね…


と、話は逸れましたが

トマト鍋はたっぷりキャベツ・豚肉・あさり・イカ・豆苗で、〆のパスタがまた絶品でした☆


朝は少し残しておいたスープでリゾットに♪


私が働きに出るようになったことで

お互いに改めて感謝の気持ちをもつことができたような気がします^ ^





by karintou_26 | 2015-10-12 13:28 | おかいもの

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31