人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

SWに静岡帰省。




シルバーウィーク・・・

SWと書くのですね。

先日知ったばかりで使ってみました^^


SW二日目の夜、旦那の実家へ。
全く渋滞せずにすいすい行けました。

SWに静岡帰省。_c0341398_22530521.jpg



お花を習っている義姉さんが
子ども達にやらせてみると言って
生けさせてくれました。

といってもハサミで切って、言われたところに
挿しただけですが。
ハサミにばかり興味津々だったふたりです^^;


親戚の人がフリマに出ると聞いて行ってみました。

会場は「静岡小笠山総合運動公園・エコパ


SWに静岡帰省。_c0341398_22530866.jpg



初めて行きました。
すご~く広いですね!!

グランド(というのかな?)をちょっとだけ覗きました。
ここで国際試合なども行われるのですね。

フリマの方は100店と、賑わっていました。

子ども達はじぃじからおこづかいをもらって行き
それで買えるものを自由に買うことにしていて
次男はゲームを買いました。
600円を500円にしてもらったようです。
長男は…なかなか欲しいものが見つからず
本を一冊。10円。

私もひとつ植物を。
こちらはまた後で紹介できればと思っています。

フリマの後、日本一のトンボ王国「桶ケ谷沼」へ行ってきました。
予想外なこともありつつ…
こちらもまた別記事で。





そして食べたもの記録。


SWに静岡帰省。_c0341398_22531171.jpg



ラーメンを食べに行ったり、コメダでランチしたり
夜は回るお寿司。
(実家の近くに回るお寿司屋さんがあって
子ども達はばぁば家に行く→お寿司って思ってる~
私や旦那は別のところがいいけど…孫意見優勢だよね^^;)

コメダの塩キャラメルジェリコが美味しかった♪


そしてケーキ屋さんにも行きました。

SWに静岡帰省。_c0341398_22531475.jpg



季節限定のいちじくタルト。
中のカスタードとタルトといちじくがよく合って
美味しかった~
これとロールケーキも食べて…

今回2日間の短い帰省でしたが
食べ過ぎな2日間でした^^;



by karintou_26 | 2015-09-24 23:21 | おでかけ

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31