NEW POST

帰省中のこと その1 。


c0341398_14375537.jpg




お盆休みの実家(群馬)帰省のことを

記録しておきたいと思います。






この記事を書いた日。
美容院へ行きバッサリ髪を切ってすっきりして友だちとご飯へ行きました。

お店はMちゃんが色々と探してくれたんですが…
群馬は木曜定休が多いのか?
定休日だったり、ランチしかやってなかったり、予約が取れなかったり…
結局昔時々行っていたお店へ行くことになりました。

ここはこの日の友だちとも何度か行ったことがあったかな。

スパゲッティにサラダ・スープ・飲み物のセットにデザートを付けました。

スープは桃の冷たいスープ。
ヨーグルトも入ってて初感覚のスープ。
不思議な感じだけど美味しかった。

このお店で昔何度か食べたオレオチーズケーキ。
ベークドチーズにオレオが入っいて
初めて食べた衝撃は今でも忘れません(←大げさ⁈)。

行くならオレオチーズケーキ食べたいと思っていたんだけど…
残念。なかった。。。

チョコレートチーズケーキというのがあったのでそれにしました。

お腹もいっぱい、しかも21:00近くこってりケーキ(^_^;)

c0341398_15090013.jpg



かれこれ20年の付き合いになるんだから
そう考えると
わぁ〜本当に歳とったなぁと 思っちゃうけど、二人とも昔と変わらず
最近のあれやこれ、昔のこと、話していたら
たぶんお店閉めたかったんだよね…

すみません、気がついたら22:00過ぎてた…
お酒も飲んでないのにね^^;
あっという間に3時間もたっていました。

1年に一回とかしか会えないけれど
こうやって昔のまま語らえることが嬉しい。

実家に留守番の旦那&子ども達は地元のお祭りに行ってきたそうで
旦那、地元じゃないのに連れて行ってくれてありがとう。





実家にいる弟の子、甥っ子2人は中学生なので
部活がある日がほとんどで、特に上の甥っ子のサッカー部の方はハード。
下の甥っ子、バレー部は半日だったり休みの日もあったので
宿題する合間を縫って遊んでくれました。
そろそろお年頃かと思うけど、まだ遊んでくれるのでよかったね〜
プールにも一緒に行ってくれました。

夜には庭で花火やったり。
姪っ子ちゃん4歳は、女の子だし上にふたりお兄ちゃんがいるとあって
次男よりもしっかり者⁈
次男、『それはダメなんだよ』とか注意されることもあり^^;
でも『これ読んで〜』なんて次男に絵本持って行って
次男も読んであげている姿にほっこりしたり。


c0341398_15092855.jpg

あ~ 女の子、可愛い~♡

姉はお盆が繁忙期で仕事が休めない為
姉のところの3人の姪・甥っ子を預かって。
5人連れで「前橋児童文化センター」 へ行きました。


c0341398_15092113.jpg

ゴーカートに乗ったり、鬼ごっこしたり。
必死でミニロッククライミング したり。
最後は噴水でずぶ濡れ。

中1になった姪っ子もまだ付き合って遊んでくれて。
というか、裸足で駆け回ってたし~(≧∇≦)
姉は幼いんだよ〜というけど、私はそういう方がいいな。
あんまり大人びないで欲しいな。

夜ご飯も一緒に食べに行って、5人で賑やかな食卓でした。

何年か前は子どもと大人グループで別々の席なんて出来なかったけど
こうやって子どもだけで座れるようになったんだなって思うと
みんな大きくなったなぁ~。

c0341398_15092583.jpg


他にも軽井沢方面や川遊び、沼田・川場方面とか考えていたんだけど…
とにかくお天気が悪くて水遊びという感じではなく。

子ども達はどこかへ行くより、いとこと居たい!
甥っ子達が帰って来る時には家に居たい!という感じだったので
あまりお出かけもせずに実家にいることが多かったのです。

新盆で親戚が集まったりもしていたし。

犬の散歩にいったり、みんなでバドミントンやったり
それが子ども達には特別で一番楽しかったようです^^

「いとこ」って特別な存在なんですよね。






合間に…旦那と少しだけお出かけしてきたので
こちらはまた別記事につづく・・・






[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/24610931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happykochi at 2015-08-28 17:56
karintouさん、こんばんは☆

夏休み&帰省、楽しい日々を過ごされたみたいですね^^
読んでいて、こっちまで楽しくなってきました♪
何処か、特別な所にお出掛けするのではなく、普段、会えない親戚や従兄妹達と一緒にいる事が、何よりも楽しい思い出になったんでしょうね^^
私も、小3の時だったかな?1人で新幹線で佐賀のおばあちゃん家に行き、一緒に住んでた従兄妹達と、遊ぶのが楽しかったです♪まず、新幹線に1人で乗れた事が大冒険の始まりで、おばあちゃん家では、至って普通の毎日を過ごしたけど、それだけで特別だったもんな~^^
なんか、思い出したら嬉しくなってきて、従兄妹達に会いたくなってきました(≧∀≦)思い出させてくれて、有難うございます♡

もう、そちらも新学期が始まってるのかな??

夏休み、色んな意味でお疲れ様でした!!お友達とも、会えたみたいで、少しはリフレッシュ出来たかな^^♪
また、学校が始まったら始まったで、大変な事もあると思いますが(笑)、無理せず残暑を乗り切って下さいね♡
Commented by karintou_26 at 2015-08-29 00:25
☆harusukiさん

コメントありがとうございます^^
harusukiさんもいとこが大好きだったのですね~
小3で新幹線ひとりで乗って行ったなんで!!すご~いい!!!

今長男が小3ですが…できるとは思えないですよー。
きっと従兄妹さんに会いたくて、大冒険だったんですね~
そういうのっていいなぁ。

そうそう、一緒に過ごす普通の毎日が特別なんですよね^^
やっぱりいとこって特別ですね♪

新学期、始まりましたよ~
そうなんですよね、始まったら始まったで寝坊できないし(笑)
大変なこともあるけど~
今朝なんて長男忘れものして私学校まで往復ダッシュ…
ってここで愚痴っても^^;
明日筋肉痛になりそうです。

haruskiさんのところへもまた伺いますね♪
by karintou_26 | 2015-08-28 16:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31