人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

父の日 & 結婚記念日☆


父の日 & 結婚記念日☆_c0341398_16014537.jpg


↑はあまり関係ないけど、MARK IS でもらったブルーのポップコーン


日曜日は父の日でしたね。


先月は母の日をスルーされそうになり
いじけていた私ですが…(−_−#)
少し前に父の日のことを子ども達に伝えたら
長男が何か買いに行きたいと。
少ないおこづかいの中から、100円ショップに行って選んだのは扇子。
すぐに壊れそうだけど…ここは長男の意思を尊重して。

次男はまだお金を理解していないのでおこづかいは渡していなくて。
でも何かの時の74円がお財布に残っていたのでそれを持って行きました。

4つで108円という駄菓子があったので、2つを次男が買ったことにして54円。

朝パパが起きたら、「◯◯をみてください」と手紙があり
何ヶ所かに手紙が隠され
最終的にプレゼントがある場所に案内するゲームをふたりで作ってました。

あとハンカチの買い換え時だったので
買っておいて子ども達からということにしました。


バレないようにとふたりでこそこそしているのが
バレバレなのが可愛らしかった^^

これまではお手紙や何か工作でしたが
「自分で買ってプレゼントした」ということに満足したみたいです。

パパもとても喜んでいました☆







父の日でもありましたが
私たち夫婦の結婚記念日でもありました☆

6/21で丸11年がたち、12年目に入りました。

昨年は節目の10年ということで
普段は行かないホテルランチビュッフェに行きましたが
今年は普通の休日を過ごしました。

日曜日は以前から行ってみようと思っていた横浜美術館こどものアトリエに行き
お昼からMARK IS でごはん食べて買い物して。
朝から出かけていたので夜はマグロ&納豆丼と豚汁で手抜きごはん。


お昼ごはんはGROUPONで買ってあったチケットを使用するために
フードコートで沖縄料理。

あ~ 沖縄行きたい!!


私も旦那もそれぞれ服を買ったり小物を買って。
2周年記念のガラガラをやったら
私、500円券GETヽ(^。^)ノ

それでおやつの鯛焼き買って
2周年記念で配っていたポップコーンももらってラッキーでした☆



父の日 & 結婚記念日☆_c0341398_16594689.jpg
なんだかすごい色… なぜブルーなんだ…








そんなこんなで特になんてこともなく
家族で過ごした結婚記念日。

もう11年もたつなんて。

うちは両実家が遠方なので、子どもを預けてふたりで出かけるとかは
子どもが生まれてからほぼありません。
先日の土曜参観で子どもが二人とも居なくて旦那とふたり
っていうのがちょっと違和感があって慣れない…

でもこれから子ども達が成長し
そういうことも増えてくるだろうから
だんだん慣れないとね。
っていうのもなんだか変だけど(^_^;)

性格が全然違う私たち。
そこでぶつかることもあるけど
(私が勝手に怒っているパターンがほとんどだけど)
だから助かっていることも多いと思う。

こうやって家族で過ごせることに感謝して
補いあっていきたいと思います。









昨日は子ども達、代休だったので
はまぎん宇宙科学館 へ行ってきました。

父の日 & 結婚記念日☆_c0341398_16582347.jpg

今日はやっとひとり時間だった感じで。
そして今、下校後遊びに行っている間に更新しちゃおーと。

さぁ、ごはんの支度しなくちゃ。


++++++


☆先週の旦那弁当☆

父の日 & 結婚記念日☆_c0341398_16370132.jpg

左:カレー弁当と鶏ハムサラダ
右:おにぎらずと牛筋スープ






☆おまけ☆

蚕の様子

昨日、一匹繭を作り始めました!

父の日 & 結婚記念日☆_c0341398_16015267.jpg


今朝、写真を撮りました。
中に入って一生懸命糸をはいています。
その様子に見入ってしまいます。


長男、こんな恰好でずっと見てる(^_^;)

父の日 & 結婚記念日☆_c0341398_16582532.jpg






by karintou_26 | 2015-06-23 16:48 | イベント

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31