NEW POST

紫陽花。



c0341398_16043815.jpg

あちらこちらで紫陽花が見られるようになりました♪

我が家の紫陽花も咲いてきましたよ^^


いただいきもので色も種類もわからなく
昨年は咲かなかった紫陽花。

c0341398_16044155.jpg

今年は楽しめそうです☆


図書館のところに何種類か紫陽花が咲いていたので
撮ってきました。

c0341398_15290119.jpg


紫陽花って種類も色もたくさんあって楽しいですね。

名前がわかったらもっと楽しいんだろうなぁ~







今日はお昼ごろから雨の予報…
天気予報って当たりますね。

お昼頃から降ってきました。
明日運動会なので4時間帰りだった子ども達。

遊ぶ約束をしてきた長男。
一緒に行きたい次男・・・。

長男は約束の時間が早くて~(-"-)
帰宅してランドセル置いたらすぐ出るんです。

なので次男は一旦落ち着かせて少ししてから送っていく。
そして長男とお友達に次男をお願いして私は帰ってきます。

3年生になって、ひとり行動がしたい長男。
「大丈夫!」が口癖。

3年生になると急にそうなるよ、と聞いていたけど
本当にそうなってきています。

でもまだ1年生になったばかりの次男は
まだまだ心配。。。


時計もわからないし…。

遊ぶ場所は決めてあって、そこ以外はNGとしているので
(職員の方もいるし雨でも遊べるので助かります。
晴れていれば公園も。)
約束をしっかり守ってくれれば。


心配ばかりしていないで…
子どもだけの世界も尊重してあげないと。



++++++++


☆今日の旦那弁当☆


c0341398_15291180.jpg

・鶏肉の照り焼き・やきそばの残り・塩麹入り玉子焼き・スナップえんどう
・春菊のおひたし・ミニトマト・ごはん(しそわかめのふりかけ)・梅干し



[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/24183091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by karintou_26 | 2015-05-30 00:00 | 花壇・花・グリーン | Trackback | Comments(0)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30