人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オニオンベーコンちぎりパン。と今日の夕ごはん。


オニオンベーコンちぎりパン。と今日の夕ごはん。_c0341398_21465521.jpg


夜のリビング。

部屋の角にあるダウンライトを点けると
wreathにスポットライトが当たります☆

オニオンベーコンちぎりパン。と今日の夕ごはん。_c0341398_21465653.jpg

ふんわ~りした、日中とはまた違う顔に
癒されます♪






最近はまっているちぎりパン。

今日の朝ごはん用に
オニオンベーコンロールちぎりパンを焼きました。

chikuwa日和」のnaoさんが成型の仕方をUPしてくれていたので
参考させていただきました☆

naoさんの成型方法はこちらです ⇒ +

惣菜系のパンって焼いたことなく初めてでした。

できあがりはコチラ…


オニオンベーコンちぎりパン。と今日の夕ごはん。_c0341398_21465958.jpg

なんとも残念な…

型から出す時に曲がってしまったのと
端っこが欠けているのは…
昨夜焼き立てをど~しても食べたくて
誘惑に負けた結果です。。。


それからnaoさんが
”玉ねぎの水分をしっかり切って”と
丁寧に記載してくれているにも関わらず
ざるで簡単に水切りしただけだったので
水分が多く残ってしまったのだと思います。

だいたいで大丈夫でしょ~では
駄目ですね。。。
次からはしっかり水切りします!!

オニオンベーコンちぎりパン。と今日の夕ごはん。_c0341398_21470028.jpg

でも!味はめちゃくちゃ美味しかったです☆

具だくさんの豆乳スープとパンだけの朝食ですが
みんな喜んで食べてくれました。

男子はやっぱりこういうパンが好きだね。
特に旦那。

またチャレンジしようと思います。
水切りしっかりします!!






今日は家であれこれやっていて
夕方珍しく家族でスーパーへ行きました。

今夜はメンチカツ☆

先日テレビを観ていて
「そういえば私メンチカツって作ったことないね」
と言ったら旦那が作って~というので初めて作ったのでした。

オニオンベーコンちぎりパン。と今日の夕ごはん。_c0341398_21470592.jpg

Cpicon お弁当◎キャベツ☆豚挽肉☆簡単メンチカツ by Chisora

春キャベツもたっぷり入れたので
シャキッとして甘みもあって
めちゃくちゃ美味しかった~!(^^)!

私的にはもっとキャベツ入れてもよかったくらい。

オニオンベーコンちぎりパン。と今日の夕ごはん。_c0341398_21470388.jpg

☆今日の夕ごはんのメニュー

・メンチカツ ・ほたるいか ・わかめのおひたし ・もやし&水菜のかけぽんかけ
・ぬか漬け ・きのこ味噌汁 ・ごはん

オニオンベーコンちぎりパン。と今日の夕ごはん。_c0341398_21470749.jpg

スーパーでほたるいかを見つけた子ども達。

「食べたい!買って!絶対食べたい!!」

大好きなんですよ~ふたりとも。

新緑きらきら」のharusukiさんのところで見た
ほたるいかがと~っても美味しそうで
そこで旬ということを教えてもらったので
実は私も食べたかったの^^

harusukiさん!ほたるいか、食べましたよ~^^
おすすめの日本海もの、富山でした♪


富山のほたるいか、甘くてとっても美味しかったです♪


はぁ~今日も食べ過ぎた^^;





by karintou_26 | 2015-04-25 23:04 | たべる

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31