NEW POST

『パン型付き!日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』

c0341398_11164769.jpg





いつもと~っても美味しそうなパンやお菓子・ケーキにうっとり。
chikuwa日和」のnaoさんとこで見る
”ちぎりパン”

スクエア型おすすめ~と教えてもらっていながら
迷うこと数ヶ月…

本屋さんでこの本に出逢ってしまい、これは!!と買いましたヽ(^。^)ノ





【楽天ブックスならいつでも送料無料】日本一簡単に家で焼けるパンレシピ [ Backe晶子 ]

レシピも付いてお得!と思ったけど…
よく考えたら型だけならもっと安かったか…
まぁいっか(~_~;)

次男も5時間でふたりで一緒に15:00頃帰宅する日。

おやつに焼き立てパン!!
と思って、とりあえずレーズンはあったので
レーズンちぎりパン焼いてみました♪

発酵が間に合わず、帰宅して焼き立てのにおい~
いう風にはならなかったけど…

この日のおやつ。

c0341398_11164930.jpg



レーズンちぎりパン、いちごミルク(子ども)
私はヘーゼルナッツの香りのカフェオレ。

c0341398_11165118.jpg


焼き立て最高~(*^。^*)
美味しぃ~!!
むっちりしてる~!!

この、”ちぎる”感触がまたたまらない!!

子ども達、「もっともっと!」と夕ごはん食べられなくなるから
もう駄目~
(…実は私ももっと食べたかった…^^;)
と止めるくらい食いついてました♪

レシピでは手ごねですが、私はいつものように
HBに一時発酵まではおまかせしちゃいました。

手ごねでも気軽にできるみたいです。
手ごねにもチャレンジしてみようかなぁ。

レシピに載っている
コーンちぎりパン、黒ゴマ&チーズちぎりパン、シナモンロール
くるくるウインナーロール…etc
どれも作ってみたい!!

それにnaoさんの
オニオンベーコンロールもやってみよ!

成型方法も丁寧に載せてくださっていたので
見ながらやってみようと思います!!

naoさんのレシピはこちら → +

パンは自己流というか一冊のレシピ本で焼いていて…
あまり進歩もなく…
でも手作りはしたくて…




なので、こういったきっかけでまた幅が広がるし
自分も楽しく、家族も喜んでくれたらいいなって思います♪

スクエア型、手土産で持っていくのにも
いいですね~
「すご~い!!」って言われるね!!

↑レシピ本にも書いてありました。
パン作りを楽しむためには「ほめられる」って大事な事!
だそうです☆

いろいろ焼いてみたいと思います☆



++++++++

☆昨日の旦那弁当

c0341398_22173642.jpg



・豚バラとアスパラのみそ炒め ・焼売 ・かぼちゃのそぼろ煮 ・スモークゆで玉子
・ごぼうサラダ ・ミニトマト ・ごはん ・ぬか漬け ・梅干し

朝はお肉とアスパラを焼いて、焼売を蒸しただけ。
(この焼売は手作りではなくパルの冷凍もの^^;)
作り置きがあるとお弁当作りは楽ですね~





昨日は小学校の授業参観&学年懇談会&学級懇談会でした。

1.2.3年生が同じ日・同じ時間。

長男→社会 次男→さんすう

2Fと3Fの教室を行ったり来たり~。

教室に入りきれずよく見えない…

学年懇談会は3年生の方に先に出て、抜け出すタイミングもなく
1年生終わってて…
学級懇談会は1年生に先に出て、自分の自己紹介終わって
途中で3年生の方に行ったらほぼ終わっていた…
自己紹介させてもらって…
終了。

2人が同じ日だとどっちつかずでバタバタしているだけ…

同じく2学年差、結構いるし年子もいるしね。
仕方ないよね~






今日は外は少し動くと暑いくらいでしたね。
「暑い~」と帰ってきたので
おやつのアイス外で食べてました。

c0341398_22201607.jpg


今日の夕ごはん。
魚屋さんで大きなあさりがおすすめと言うので
あさりの味噌汁に。

c0341398_22173887.jpg


出汁がいっぱい出て実も大きくて美味しかった。

c0341398_22174001.jpg


・麻婆茄子 ・しめさば ・しらす入り玉子焼き ・新玉ねぎと水菜のサラダ
・ごはん ・あさりの味噌汁

c0341398_22201446.jpg


貝殻で汁を飲む人…
お行儀悪いですが、それくらい大きかった!

潮干狩り、行きたいな~






[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/23936135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happykochi at 2015-04-18 00:17
karintouさん、こんばんは(*^^*)
先ほどはコメント、有難うございました☆

ちぎりパン、美味しそう〜♪私も、きっと、このパンを目の前にしたら、止まらなくなりそう…(@ ̄ρ ̄@)
私も、この本、気になってました〜!簡単ですか??第二弾も出てますよね??
私、ホームベーカリーが欲しくて、でも使うかな…迷ってて。。(^^;;
作ってみたい、やってみたい…けど、出来るかな?と、私の場合はズボラなので(笑)、余計、続くかも疑問だったし、諦めかけてたんです。。
そんな時に、この本を見かけて…ε-(´∀`; )

今日、発売された「おうち」chi*さんの本にも、琺瑯のバットでパンが焼ける…って読んで、また、パンを焼いてみたい…と(笑)

やっぱり、この本、買おうかな(o^^o)

お弁当も美味しそうですね(*^^*)今日も1日、お疲れ様でした♡

Commented by a-mio at 2015-04-18 05:47
おはようございます。

私も本屋さんでこの本見かけました。
出来上がり、本当に美味しそう〜☆ですね。
種類もたくさん作って、すごい!

お子さんたちの喜ぶ姿が想像できます♪
それに、焼きたてのパンの香りって、幸せ!ですよね。
Commented by nao-chikuwa at 2015-04-18 08:41
karintouさん、おはようございます♪
スクエア型買ったんですね!!この本、以前に我が家で一緒にパンの会をしたリース作家の、のりさんも買っていましたよ。
そう、ちぎるのが楽しいですよね~子どもたちに言いながら自分がやめられないって言うのんわかるなぁ(笑)
また一緒に飲む「ヘーゼルナッツの香りのカフェオレ」ってなんてオサレーなドリンク。これは気持ちも上がりますね。
ぜひぜひ、オニオンベーコンもツイストブレッドも焼いてみて下さい~またkarintouさんの新しいスクエア型パンも楽しみにしています。
昨日はうちも参観日でした。そっかー同じ日やったらバタバタしますよね。お疲れ様でした。
うちは幼稚園がちょうど早めに降園やったのでお迎えに行ってそのまま学校へ。かなり自由な次男で参観中に窓から「ヤッホー」とかって叫んだり長男の机の横に行ったり、違う意味で疲れた(^^;
2人が小学校行きだすと少し楽になったんじゃないですか?自分時間楽しんで下さいね♪

あっ、リンクまでありがとうございました~(≧▽≦)
Commented by mayo0709 at 2015-04-18 18:00
こんにちは^^

ちぎりパン、いいですね~~!とってもきれいに焼けていますね!!
子供が小さいと、食パン残されたりするので・・・小さいパンがいいなあっておもいます~。
最近、ちぎりパンがインスタで流行っているのかな!?って思っていたのですが、もしかしてこの本が発信元なのかなって、karintouさんのブログに伺ってふと思いました。。。

保護者会、そうですよね、、、
兄弟二人だと保護者会の開催が重なって・・・大変ですよね。。本当におつかれさまでした!

浅利の味噌汁もお弁当も・・・みーんなとってもおいしそうです!!ごちそうさまでした^^
Commented by karintou_26 at 2015-04-18 23:45
☆harusukiさん

harusukiさんもこの本、気になっていたのですね!!
エンゼル型も出ているようですね。

私は手ごねでやったことがないので何とも言えないのですが…

スクエア型はとっても焼きやすいと思います。

chieさんの本、harusukiさん買われたのですね!
私も~♫
今日届きましたよ!!
Commented by karintou_26 at 2015-04-18 23:48
☆a-mioさん

a-mioさんのところで美味しそうなパン、拝見してますよ~
a-mioさんは本格的なパンだし種類もいろいろ、
習ったりしてるのかな?って思って見ています。

こちらの型&レシピ、
ド素人の私にはちょうどよくて作りやすいです。

焼き立て、最高ですよね☆
…食べ過ぎ注意ですが^^;

Commented by karintou_26 at 2015-04-18 23:57
☆naoさん

naoさん、買いましたよ~!!
すごく焼きやすくて、昨日2回も焼いちゃいました(*^^)v

ベーコンがなくてまだ焼けていないのですが…
naoさんレシピの焼いてみたいです!また報告しますね。

パン作りがマンネリしていたところだったので…
良い事を教えてもらいました、naoさんありがとう♫

naoさんも参観お疲れさまでした!
2人同じ日だとバタバタしているだけで中途半端ですが…
そうそう、次男が一緒の時はそれはそれで気を遣うし~
って感じでした^^;
naoさんもお疲れさまでした!!

2人小学生になって、子どもはこんなにも早く慣れて
私は前より時間ができたのですが…
私はちょっとどうしていいか…って感じでいます(~_~;)
何かしなくちゃ!!
Commented by karintou_26 at 2015-04-19 00:01
☆mayoさん

ちりぎパン、インスタで流行っているのですか?
私インスタやっていないのでわからないのですが…
この本、いいですよ☆

焼きやすいのでおすすめです。
小さいお子さんにも食べやすいかもしれませんね。

参観、二人同じ日だとどっちつかずだけど
別の日だと2日行かなくちゃだし~
どっちがいいんだろうね、どっちもどっちだね、
と友達と話していましたよ^^;

mayoさんも幼稚園と学校の参観や習い事の送迎、
お疲れさまです!!
Commented at 2015-08-07 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by karintou_26 | 2015-04-17 22:49 | たべる | Trackback | Comments(9)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30