NEW POST

中村鞄のランドセルが届きました!!

c0341398_22050060.jpg




待ちに待っていた
次男のランドセルが届きました!!

この時に記事にしていますが → 「次男のランドセル
長男と同じ土屋鞄にしたかったけど
売り切れてしまい…涙

そして選んだのが中村鞄製作所のランドセル。

約4ヶ月待ちました。

c0341398_22050315.jpg


土屋鞄は素敵な箱に入っていて、さらに布も。
おまけも付いていたけど…

中村鞄な何もなし!!
ザ・シンプル!!^^;

(雨よけの黄色いカバーは付いていたけど)


最近楽しみで楽しみでよくランドセルのこと
言ってた次男。

c0341398_22062927.jpg


似合ってるね!!

c0341398_22050585.jpg


明るい色で綺麗なマリンブルー。


c0341398_22051001.jpg


何も入れていないとすごく軽いけど
教科書とか沢山入れたら重いだろうな~
まだまだ身体が小さい次男。
大丈夫かな。
頑張れ!!

c0341398_22051195.jpg


川崎大師で買ってきたお守り
を早速付けていました。

c0341398_22051387.jpg


長男のランドセルと並べてみる。

同じ黒にしなくて、違うのにして違いを楽しむのもいいね!
長男の2年使って少しくたっと柔らかくなってきて
良い感じ!
(といってもクラリーノですが^^;)

まだまだ綺麗、大事に使ってる。

春からふたり並んで登校する後ろ姿が
楽しみです☆





明日誕生日を迎える次男は
もう楽しみで楽しみで仕方くて。
「早く明日にならないかな~」
ばかり言ってる。

でも…明日旦那は仕事で不在。
どこかへ行く予定もなく…
お昼に大好きなホットケーキをするってことと
プレゼントがもらえるってことと
ケーキが食べられるってことで
わくわくが止まらないらしい^^

日曜日、ワールドポーターズのバースデーサービスを使って
みなとみらいに遊びに行こうと考えていたら…
横浜マラソンとがっつりかぶって…
行ったらたぶん大変なことになる…
辿りつけるかもわからない…
断念。。。
お天気も悪いみたいだしどうしよ。。。

お昼何か好きなもの食べにいこうよ、
って聞くと
「お店のラーメンがいい!」

なんて庶民的な…^^;
それでいいなら助かるけどね。

どこへ行くか考えなくちゃね。


++++++++


☆今日の次男弁当

c0341398_22444658.jpg


昨日、最後のお弁当の記事を書いたばかりですが…
昨日はお別れ会で父母の会よりお弁当が出て
今日から午前保育。
今日は用事があり延長保育にしたので
お弁当持ちでした^^;

昨夜とんかつにしたので残りのとんかつ弁当。

c0341398_22444789.jpg





今日は小学校の広報委員の打ち上げランチ会でした。

2人来ることができなかったけど10人参加。
なかなかの参加率。

とっても楽しく4時間しゃべりっぱなしでした^^

誰かと一緒ではなくひとりで受けたPTA委員。
不安だったけど…
メンバーに恵まれ、楽しく活動できたこと。
そしてこんな風にランチしておしゃべりして
楽しい時間を共有できる仲間に出会えて
本当によかったと思っています。

子どもの学年も性別も違い、お子さんたちのことは
お互い知らないのにこんな風な出逢いもあるものですね。

6年間で一児童につき1回は役員をやらなけらばならないという
規定のもと(実際は逃れている人もいるらしい…)
みんな仕方なく受けているのだけど
(正直私もそうだし…)
でも、やる人って子どもに関わっていこうって思っている人だと
思うから価値観とかは似ているのかなって思った。
たまたまメンバーに恵まれただけかもしれないけど…

小学生になると幼稚園とは少し違いいろんな家庭の子がいて…
(もちろん幼稚園でもいろいろだけど)
不安に思うようなこともあるけれど…
自分の子をきっちり見ていれば
変な道にはいかないであろうと思う。

子どもは関わって見てもらっていることで安心すると思う。
過保護や過干渉との境が難しいところかもしれないけれど
うちはまだ低学年。
十分関わってやるぜ!!って感じで。

1年会議室で作業しながらの談笑だったけど
今日はみんなでがっつりいろんな話ができて本当楽しかったな。

もう役員としては解散しているけれど
また集まろうね!どこか行こうよ!!
なんて話も出るくらい。
本当私もそうしたいなって思う。

今週も慌ただしかったけど
今日は楽しい時間を過ごせて満足な金曜日でした。





c0341398_22445357.jpg


昨日は一日保育最後の日で
慌てて電車に飛び乗って買いものへ。

卒園&入学式に着るもの…
とりあえずはあるんだけど
もし他に、普段にも着回せるものがあったらと
見つけに行った。


シャツを1枚。

c0341398_23065700.jpg


NIMES好きです。

ストライプは式にあり?カジュアルになっちゃう??
とも思ったけど
ショップの方大丈夫って言ってくれて…
上品なストライプ…
予算よりかなりオーバーしてしまったけど…
試着したら着心地の良さにも魅かれ…
購入。


卒園に着るか入学に着るか両方同じにするか…
もうあと5日後なのにまだ悩んでいます。。。

時間なくて慌てて食べたひとりランチ。

サンマルクでランチセットを。
チョコクロにローストキチンパイというカロリー高そうな…
でもチョコクロ大好きだし
ランチセットはお得だった。

来週は午前保育、卒園、そして春休み…
ランチのお楽しみはしばらくおあずけ。



[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/23680411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-03-14 04:38
おはようございます。
うちの2男も、青色のランドセルでした~。
あの頃は多色ランドセルが出始めで、まだまだ黒が主流。
兄ちゃんと同じ、黒にしたら?とアドバイスをしても、この色に決めていたようで、絶対に譲りませんでしたね。
でもとっても嬉しそうで、元気な2男にお似合いの色でもあり、
買ってよかったなぁ~、と思ったもの。
あの頃はかわいかったなぁ~、2男。(笑)
4月が楽しみですね。(^^

広報、お疲れさまでした。
そうそう、やっていたら結構楽しかったりするよね。
子供たちも、お母さんは頑張っているんだな、と思って
見ていてくれていると思います。
学年の保護者会も、初めは知り合いが少なかったりするけれど、弟くんの時には、お兄ちゃんの時に見知っていた方の下のお子さんと同じ学年だったりと、段々知り合いが増えていきます。
それもまた、楽しいよ。(^^


Commented by chocottoo2 at 2015-03-14 10:30
こんにちわ~^^

ランドセル良い色だね・・・6年間使うし落ち着いた色が正解よね!!


上のお子さんのランドセル綺麗~こんど3年生??

うち・・・次5年~
ほんとだね・・・やっぱり・・・難しいけど・・・それをなんとか子供と関わる時間を少しでも多くしたいよね!!大人が守ってあげなきゃ!!って思うね!!

役員もお疲れ様!!確かに上手い事逃れてる人居るね・・・
でも役員やった方が色んな事わかるし・・・大変だけど充実感!!達成感あるね!!

最初のコメントもきちんと読んだよ!!
ちゃんとした意見だよ!!
Commented at 2015-03-14 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayo0709 at 2015-03-14 15:36
こんにちは^ ^

中村鞄さん、シンプルでかっこいいですね!
うちも長男さんと同じ土屋鞄の深緑です。自分で色を選んだランドセルはきっと大事にしてくれますよねー。

役員のお仕事お疲れさまでした!
まだしたことがないけれど…karintouさんもchocottoさんも大変な中でも楽しくやりとげられて、少し心の準備ができた気が… ^^
ありがとうございます〜❤︎
Commented by karintou_26 at 2015-03-15 09:50
☆いもけんぴさん

次男くんもブルーを選んだんですね!
中3でしたっけ?その頃からいろんな色が出始めたのですね。
今は色も本当にいろいろとあるし、デザインも…

次男は自分でコレ!と決めたら譲らないタイプなので
ゴテゴテのデザインを見せて気に入っちゃったら大変(@_@;)
シンプルなものだけ見せました^^;

ランドセル選びもその子によって、いろんな物語が
あるものですね。
いもけんぴさんちは次は4男くん、楽しみですね☆

PTAも本部や委員長は無理だけど…
それ以外なら~。
いもけんぴさん、いろいろ経験されているので
本当勉強になります!
これからも先輩ママさんから色々学ばせていただきたいです^^
Commented by karintou_26 at 2015-03-15 10:04
☆choottooさん

土屋鞄にしてあげられなかったけど…
(まだ言ってる~(~_~;))
次男はそれは全然わかってなくて気に入っているので
よかったです。

長男は今度3年生です。
ランドル、綺麗な方かもですね。
…3年生から色々と大変になると聞くので~
どうなることでしょう。

過保護にならないように見守っていきたいですね。

役員。私は平なので~ 楽しくできたのかも。
メンバーに恵まれたことが一番ですけどね。
本部とか委員長とか…絶対無理だし。

chocottooさんは幼稚園の役員さん、本当にお疲れさまでした!
娘ちゃんもお母さんが沢山園に来てくれたりで
嬉しかったと思いますよ。
卒園式はより泣けちゃいますね~
Commented by karintou_26 at 2015-03-15 10:04
☆鍵コメさん

だんだんまとまってきました。
またご連絡させていただきます♪
Commented by karintou_26 at 2015-03-15 10:10
☆mayoさん

mayoさんの息子くんも土屋鞄なのですね!!
やっぱりこだわりのあるおしゃれな方は土屋鞄率が高い!!!
ますます出遅れたことを後悔します。。。(ーー;)

年々早まっているようなので、娘ちゃんの時は
早め早めでご注意くださいね~

ってうちは何をするにも遅いのがいけないんですけどね(~_~;)

しかも深緑とは!息子くんもおしゃれさんですね☆
娘ちゃんがどんな色を選ぶのかも楽しみですね。

役員は~幼稚園でもいくつかやったりしましたが…
そんな大役でもないから楽しくできたと言えるのと…
幸いメンバーに恵まれたことでやってよかったと
思えました。

何事も経験ですかね!?^^;
by karintou_26 | 2015-03-13 23:45 | こども | Trackback | Comments(8)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31