人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最後の保育参観。

最後の保育参観。_c0341398_21261855.jpg



月曜日。
次男の最後の保育参観でした。

この日はものすご~く寒くて(>_<)
朝、雪がちらついていたほど。

なので園庭での朝の体操はなくなり
教室で朝の体操から始まりました。

↑の写真は歌を唄っているところ。

♪ともだち賛歌♪

♫ドキドキのいちねんせい♫

どちらもとっても上手で揃っていました。

『伝言ゲーム』

最後の保育参観。_c0341398_17314659.jpg


ナイショ話姿が可愛い^^

この日のメインは『ひらがなビンゴ』ゲームでした。

最後の保育参観。_c0341398_17314970.jpg


好きなひらがなをマスに書いていきます。

順番にくじを引き、出た文字を言います。

最後の保育参観。_c0341398_17315134.jpg


くじで同じ文字が出たら丸をつけます。

リーチ・ビンゴを大きな声で言います。

最後の保育参観。_c0341398_17315302.jpg


次男は参観時間中にはビンゴにはなりませんでした~。
残念。

ひらがなになかなか興味を持たなくて
教えようとすると嫌がって…
どうしたものかと夏休みくらいまでは悩みましたが
幼稚園で時々やるドリルは興味を持ってやっていたようで
いつの間にかひらがな読めるようになっていました。
書くのもほぼ書けるかな。

まだ文章をスムーズに読むことはできなくて
他の子に比べたら遅い方だと思うけど
無理強いしてもダメなので
ゆっくり次男のペースでできるようになるまで
見守るしかないかなって思います。

1年生になったら嫌でもやらなくちゃだしね。

参観を終えて、全体的に楽しそうにしていたので
ホッとしました。
とにかくマイペースなので~。


卒園までいよいよ1ヶ月。

もうすぐ一年生。
ドキドキの一年生だね~。





昨日の朝、トイレに行くとゆるゆるで…((+_+))
胃腸炎が流行っていて、お友達もなったばかりだったので
熱もなく元気だったけで念のため休ませました。

一日元気で過ごしていたのですが
夕方お腹が痛いと言って…
トイレに行くとまたゆるゆる…
出ると落ち着いてという感じでした。

風邪菌がお腹に入ったかな。
嘔吐の方じゃなくてよかったけど。

そんなわけで今日も元気だったけど
ちょっと心配なので家で過ごしていました。
明日は元気に登園できるかな。


+++++++


この日のお弁当。

最後の保育参観。_c0341398_17315561.jpg



前日のバターチキンカレーの残り。



by karintou_26 | 2015-02-11 21:52 | イベント

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31