NEW POST

かりんとうとおでん。

c0341398_00144108.jpg
昨日のおやつ。

あんドーナツ・ごぼうかりんとう・柿・緑茶。

+++

ブログを立ち上げる際、ニックネームはどうしよう…
自分の好きなもの考えている時に
思いついたのが「かりんとう」でした。

すごくかりんとうを食べている、いつも食べているというわけではないのですが。
時々食べたくなっておやつにするので
これを機にちょっとかりんとう研究?
してみたいと思います。

三代目 茂蔵 豆富」豆乳ごぼうかりんとう。

c0341398_00182033.jpg
パッケージに書いてある通り!
ごぼうの味の後にピリっと辛い。

長男は辛がりながらもそれを楽しんで食べたけど
次男は辛くてだめでした。

こんな風に、かりんとう情報を時々お届けしていこうと思います(笑)


+++

c0341398_00182647.jpg
昨日の夕飯はおでん♪

なんとも盛り付けが雑で…写真を載せるのも迷うほどひどい…

でも!昨日のおでんはすっごい美味しかったヽ(^。^)ノ

焦がしながらも牛すじを煮込んだおかげかな。

まだ新婚だった10年前、職場が一緒だった関西出身の方が
「おでんには絶対牛すじ!」と言っていて。
私の実家では牛すじを入れる習慣がなかったのですが
入れてみたらすごく美味しかった。
それから牛すじが手に入った時はいれるようになりました。

c0341398_00182975.jpg
昨日、家族でアンケートをとってみました。

Q:おでんの中で一番好きな具は?

夫:たまご
私:大根
長男:大根
次男:餅きんちゃく

やっぱり大根だよね~♪


今日の関東はすごく冷え込みました。
12月並みだったとか。
明日には回復するようですが、これから寒くなる時期。

家族が元気になるあったかい食卓を
こころがけたいな。


++++++++

☆今日の次男弁当。

c0341398_00392686.jpg
・おでんの大根とさつま揚げと玉子 ・ウインナー ・ブロッコリー
・ミニトマト ・おかか&チーズごはん ・みかん

みかんに落書き♪
もうすぐハロウィン☆








[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/22872147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibi-bagel at 2014-10-24 16:19
こんにちは~♪
かりんとう情報たのしみにしていますね(^^)
あまくって、ぴりからで…手が止まらなくなりそう♪

私もおでんに牛すじを入れたことがないので、
今度入れてみますね(^-^)/
ほかほかおいしそう♪

お気に入り登録こちらこそよろしくお願いいたします^^
Commented by karintou_26 at 2014-10-24 23:19
☆みゆきさん

時々かりんとう情報お届けしますね~
素朴なおやつ大好きです♪

おでんに牛すじ、是非試してみてください。
いいお出汁がでますよ~^^

お気に入り登録させていただきました!
by karintou_26 | 2014-10-23 23:42 | たべる | Trackback | Comments(2)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30