人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

友情。

友情。_c0341398_17354340.jpg

もうすぐ引っ越し、転校して1年がたとうとしています。

引っ越しすることが決まって辛かったのは私だけじゃなく
子ども達も同じでした。
(あっ、次男は全然大丈夫だったかな^^;)

長男は引っ越し間際には夜号泣してしまう…
ということが何度かありました。
(その時は私も本当に辛かった…)

1年生で同じクラスになったHくんへの思い入れが
とても強かった長男。

足が速くて面白く、そしてちゃんと挨拶もできる
とてもいい子なんです。

別の幼稚園だったので小学生になると親とのつながりがほとんどないので
Hくんのお母さんのことも知らず…

でも、ここは!と思い転校直前にHくんのお母さま宛に
お手紙を書きました。
そして無事連絡先を交換できました。

それから子供同士お手紙のやりとりや
4月に1度公園で遊びました。

そして先週、造形教室に行くので連絡してみると
会えることになりました。

すると1年生の時に同じクラスだった数人にもHくんが
声をかけてくれて。
他にも4人が来てくれました。

友情。_c0341398_22470011.jpg

この公園は前住んでいたところの中心的な大きな公園で。
ここへ行けば誰かいる、みたいな^^
よく遊んだ公園です。

木登りしたり、岩登りしたり。
鬼ごっこに遊具に、そして木の枝を大量に拾ったり。

見ていると危なっかしくて口を出してしまいそうになりますが
ぐっと凝られて。
多少怪我しても(木は危ないけど…)それで学ぶこともある。

次男も混ざって暗くなるまで本当によく遊んでいました。

途中でHくんのお母さまも来てくれてお話して。

Hくんも長男が転校となった時家で泣いていたこと。
長男があげた絵は全部机に貼ってあること。

Hくんは運動神経抜群、長男は絵がうまい。
とお互い尊敬している部分もあったようで。

今でもとても思っていてくれて嬉しい限りです。

幼稚園の頃は遊ばせるのはお母さん同士が気が合う子だったりします。
小学生になると自分で約束してきたり、気の合う子と遊ぶようになり。
そんな1年生の時に一番仲良くなったのがHくんだったのでした。

Hくんのお母さんと
「この関係は続けていきたいですね。」と。

今年中にあと1回は遊ばせてあげたいな。

こちらでもすぐにクラスでも仲良しの子もでき、今では約束してきて下校後に
公園に遊びに行ったりするようにもなって、長男は社交的なので
お友達関係で心配することはありません。

でもHくんとの友情は特別なのではないかと思います。

この友情をたいせつにしてほしいな。

と思った一日でした。


++++++++

☆今日の夫&次男弁当。

友情。_c0341398_23181852.jpg

・和風ハンバーグ ・ウインナー ・煮物 ・玉子焼き …etc

☆昨日の夕ごはん。

友情。_c0341398_23225828.jpg


Cpicon 春キャベツの冷しゃぶ by ミツカン味ぽん

春キャベツではないけれど。
玉ねぎもたっぷり混ぜ込み、玉子が絡んで美味しい~♪

☆今日の夕ごはん。

友情。_c0341398_23230088.jpg

子持ちかれいの煮付け。
パルシステムで出ると食べたくなる。玉子たっぷりで、味も染みて美味しかった。
たらこやししゃも好きな子供達なので、かれいの玉子も大好き♪

あとはポテトサラダとぬか漬けと~ こうやって見ると品数少ない…汗



by karintou_26 | 2014-10-21 23:36 | こども

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31