人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

造形教室とアヒージョ。

造形教室とアヒージョ。_c0341398_22464081.jpg

秋晴れのいいお天気だった土曜日。
長男の久しぶりの造形教室でした。

以前住んでいたところで2歳から通っているこの教室。
この教室に通っているからかどうなのかはわかりませんが
長男は絵を描くこと・工作をすることなど図工系がずっと大好き。
(次男も兄の影響か?大好きです。)

不定期で申し込みした時のみ参加できる教室なので
引越してからも予定が合えばという感じでゆるく続けさせてもらっています。
(平日は時間的に難しく、小学生クラスは土曜日もあるので長男は土曜日に。
幼稚園クラスは平日しかないので来春までお休みしています。
次男も行きたい行きたいと言っているけど
あと半年の我慢…)

*絵の基本 「白を使わず色をつくる」

赤・青・黄色だけ色をつくる。
ひし形を自分で構成し中を区切って色を塗る。

申し込んだ時に先生からお話があったのは
「長男くんは絵は描けるので絵具の使い方を覚えるといいと思います。」

その通りなんです。
この夏休みに宿題のポスターを描いたのですが
絵具の色塗りで大苦戦…(>_<)
だったので、その辺の指導をお願いしていました。


造形教室とアヒージョ。_c0341398_19022431.jpg

朝一でパパと電車で造形教室へ。
勤務先と同じ駅でもあるので造形教室の間は事務所で仕事してもらって。
教室が終わり迎えに行ってもらい、その時間に合わせて私と次男はその駅へ。

長男は前の学校が見たいと回り道して学校を見てきたようです。

合流してお昼ごはん。

造形教室とアヒージョ。_c0341398_22465591.jpg

以前の幼稚園ではクラスの懇談会を居酒屋ランチですることが多く
(人数入れる座敷があるからね)
時々使った居酒屋さんにしました。

ランチ定食がお得で美味しいんです。

なんだかご飯がすごく美味しくて^ ^
新米だったんだろうな〜

午後は長男の1年生の時のお友達と遊ぶ約束をしていたので
食後公園に向かいました。

その時のことはまた後日記事にする予定。

沢山遊んで帰宅は18:00でした。

帰りは遅くなるだろうと予測していたので
夕飯はパルの冷凍ハンバーグにすることに決めていて
あとは先週ご馳走になったアヒージョで野菜もりもりに。

造形教室とアヒージョ。_c0341398_19022824.jpg


私、アヒージョというものを先週初めて食べて。
「適当で簡単だよ〜。」
と聞いて作り方もだいたい教わってきたので
“だいたい”で作ってみました。

ちょっと器と野菜の分量が…
もりもり過ぎてしまいました…汗

造形教室とアヒージョ。_c0341398_19023153.jpg


タコ・なす・じゃがいも・にんじん・セロリ
舞茸・しめじ・パプリカ・玉ねぎ。

ちょっと塩味足りなかったかな。
でもとっても美味しくてもりもり食べちゃいました〜。

本当簡単で、たぶんどんな具材でもいけちゃうんじゃないかな。
色々試したくなります。

そして余ったオイルが勿体無いので、翌日のお昼にパスタにしました。
アンチョビ・キャベツ・玉ねぎを追加して。
これもオイルにうつった野菜の旨味で美味しかった〜。

アヒージョ、クセになります☆

昨日は家のことを色々したりしてゆっくり過ごしました。

造形教室とアヒージョ。_c0341398_23010914.jpg


おやつにグリルで焼き芋~。

造形教室とアヒージョ。_c0341398_23011148.jpg


夕飯はたっぷりの豚汁。

土曜日に大好きなガーデニングショップにも行ってきました。
そのお花も昨日植えました。

また記事にしたいのですが、記事にしたいことがたくさんありすぎます^^;


造形教室とアヒージョ。_c0341398_22471750.jpg



+++++++

☆今日の次男弁当。

造形教室とアヒージョ。_c0341398_23072180.jpg





by karintou_26 | 2014-10-20 23:11 | こども

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31