NEW POST

Handmade and Work Event。

c0341398_17042646.jpg

今日は近くであったハンドメイドのイベントに行ってきました。

そこでやっていた多肉植物の寄せ植えの
ワークショップに参加♪

リメイク缶・紐・スタンプ・シールを
選んでデコします。

c0341398_17043355.jpg

すっごい迷ったのに結局こんな…センスなし…

そして多肉を選びます。

c0341398_17043517.jpg


出来上がりました~♪

一緒に行ったお友達のと3つ並べてパチリ。

(私のは一番左)

c0341398_17044240.jpg


それぞれ違って面白い~。

これは先生の作品。
シーチキンの缶やサバ缶がこんなに可愛く♪
リメイク缶って可愛い~

c0341398_17044426.jpg

多肉の育て方と種類も丁寧に書かれたプリントもいただき。
大満足のワークショップでした^^

c0341398_19012313.jpg


*覚書:多肉の種類 
・雅楽の舞 ・ハートカズラ ・花うらら ・ハームシー
(1500円也)

早速玄関先に飾ってみました。

c0341398_19014924.jpg


c0341398_19015268.jpg

こちら、手作りマーケットで買った
テラコッタの小さなおうち。

苔ても可愛いですよ~と作家さんがおっしゃていて
そうなったら可愛い~♪
と思ったけどどうやったら苔るのかな…?

c0341398_19015520.jpg

とても楽しいイベントでした。
みなさんお母さんの役割もしつつ、こうやってモノ作りされている方達のようで。
手先が器用で羨ましい限り。
そして好きなことができるっていうのも羨ましいな~と
思いました。

そして寄せ植えを作ってみて。
「つくる」って楽しいな、
とつくづく思い。
私もモノ作りがしたくなりました♪

不器用なんだけど…汗

楽しい一日でした♪


今日は次男のクラスの最近仲良くしてもらっているママを誘ってみました。
勇気を出して!
引っ越してもうすぐ1年になるけど…
こちらのママ友(というカテゴリー?)と子供抜きでおでかけしたのは
初めてでした。
ランチもしてきたけどランチも2度め。

自分から声かけたり誘ったりする方ではないし
前のところのお友達とも会える距離だから
それでいいや~ってちょっと諦めみたいな気持ちもあったりして。
買い物なんかはひとりでも全然平気だし。
でも、こうやってお出かけしたりランチするのは
やっぱり楽しかった♪
もうちょっと積極的になってみようかな~と
ちょっとだけ思った日でした。
←ちょっとだけ??

c0341398_22551833.jpg


イベントで買ってきたブラウニー。
さっきひとりでこっそり…
美味しかった♪



+++++++


☆今日の夫&次男弁当

c0341398_19070869.jpg
・ハンバーグ(冷凍していたもの)・ウインナー ・ほうれん草とキノコのバターソテー
・ゆで玉子 ・ミニトマト ・焼き鮭 ・巨峰 …etc



[PR]
トラックバックURL : http://karintou43.exblog.jp/tb/22812583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osker7028 at 2014-10-17 12:54
かりんとうさん、こんにちは。
新しいブログにおじゃましま〜す♡

秋を楽しんでる様子が見ていてうれしくなったよ*\(^o^)/*

この多肉の寄せ植え、雰囲気良くてすごくかわいいね!
多肉の寄せ植えにはあまり入れないハートカズラが入ってるトコがまたいいね♡
ツナやサバ缶でも作るなんて、アイデアだね!

栗ご飯、すごくおいしそうだね〜!
お互い秋を楽しんで行こうね。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-17 12:57
リメイク缶、すごく素敵です☆
そっかあ。。。こんな風に簡単にリメイクしちゃえばいいんですね^^

わたしも、毎回使うトマト缶の空き缶が、ちょっと古びた缶でアンティーク風に活用できないかなぁと思っていましたが、こんな風に軽くリメイクしちゃえば、いろいろ使えるなぁと。。。

素敵な日々を楽しんでる様子^^、わたしまで楽しませてもらいました☆
Commented at 2014-10-17 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-17 22:34
こんばんは~♪
なんて可愛いリメカンの寄せうえ!!
実は私も来月友だちのところに教えてもらいに行く予定なんです(*^^*)
↑の方が仰っているように、確かにハートカズラ入っているの面白いですね。動きがあってすごく素敵♪
お家も可愛い。こういう雑貨って見るたび嬉しくなる、小さな幸せですね。

ママ友とのお付き合いのこと…なんだかすごくわかる。
私もかりんとうさんと同じタイプだわ。
でも、思いきってそういう時間を過ごすとあー楽しかったって思うんですよね。
うんうん、無理せず楽しくお付き合いできたらいいですね。
そして、ひとりの時間の美味しいおやつ…ほっとする~

なんやろう…かりんとうさんのブログにくるといつも温かい気持ちになります♪
Commented by karintou_26 at 2014-10-18 22:27
☆おすかーさん

いらっしゃいませ~^^ 
ご訪問ありがとうございます♪

多肉の寄せ植えにはハートカズラはあまり入れないんだね。
私、寄せ植えとかしたことなくて…
楽しかったよ♪
リメ缶も家でもできそう~って思ったり。
缶詰買う時にリメ缶にする前提で選んじゃいそう^^;

私は秋生まれだから秋は一番好きかも!?
おすかーさんのイメージもなんとなく秋だなぁ~
というかサツマイモのイメージ!!
おすかーさんの秋の記事も楽しみにしているね。
Commented by karintou_26 at 2014-10-18 22:30
☆Yukoさん

リメ缶、素敵ですよね~
好みの色にできたら楽しいですもんね。

前に空き缶を錆びさせられないかなぁと思って雨ざらしで置いて
おいたのですが、全くならなくて…
種類もあるんだろうな、と思ったんです。
ペイントならどんな素材でもいけますよね!

Yukoさんならセンスよく飾れそうです☆
Commented by karintou_26 at 2014-10-18 22:32
☆鍵コメ at 2014-10-17 13:04 さん

コメントありがとう。 そしてLINEも。
本当にうれしいことだよね♪
頑張っている友達に刺激をもらって自分もなにか!って思うけど。

またそちらにも伺いますね。
Commented by karintou_26 at 2014-10-18 22:40
☆naoさん

捨てる空き缶がこんなに可愛くなるなんて、素敵ですよね。
naoさんも来月寄せ植えを教わる予定があるんですね。
得意なお友達がいるのは羨ましいです。
行って来たらUP楽しみにしてますね♪

最近雑貨熱が上がってきて…
ちょっと買い物し過ぎかも…汗
引っ越しで断捨理して気に入ったものを揃えたので
しばらく増やしていなかったんですけどね。
引っ越しからもうすぐ1年。私は本来こういった細かい雑貨とか
やっぱり好きなんだなぁって考えたり。
無駄に増やさないように気をつけないといけないですけどね。

ママ友との付き合い方… naoさんもそうですか?
引っ越ししてきて私だいぶ控え目になってしまって…
「途中から」ってところで変に遠慮してたのかもって最近思って。
無理はせず、でも楽しいことは自分から飛び込んでいきたいなって
思いました。
by karintou_26 | 2014-10-16 22:58 | 花壇・花・グリーン | Trackback | Comments(8)

夫・息子ふたりと4人暮らし。          息子たちのこと、ご飯・時々おやつ作りのこと、 家のことなどの記録。


by karintou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30